Q縮毛矯正がきちんとかかってないのですが。。
8月22日に美容院で縮毛をあてました。
でも、翌日頭を洗ってからストレートがとれたような気がします。
エリがあたる部分はハネるのは仕方が無いと思うのですが、
しっかり乾かした後でも、もみ上げや前髪がすこしカールしています。

今まで、前髪だけあてた時は、不満なときは直してもらったことが数回あり、
直してもらおうとは思うのですが、
1週間を過ぎてしまい、ちょっと迷ってます。

主人も「ストレートあてたって感じではないなー」といっています。

きちんとあててもらえば、縮毛はちゃんとまっすぐになりますよね??
遠慮せずにもう一度直してもらうべきでしょうか?

解決済み2
2007/08/30 08:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正は7~8ヶ月に一度位かけています。

美容師さんに聞いたところ、縮毛矯正をかけたあとはなるべく長く頭を洗わないほうが持ちが良くなると聞いたので、ありえない話ですが、本当に我慢してかけた日をあわせて2日~3日はシャンプーを我慢しています。
働いていたときは、土日休みだったので、金曜日の仕事帰りに矯正かけて、日曜日に洗ってと言う感じです。なので、持ちは良いです。(普段は、毎日ちゃんと洗ってますよ^^)

7~8月は暑すぎて汗もたくさんかいてしまうので、縮毛矯正をかけるのはさけています。
2007/08/30 08:51

質問した人からのコメント

お二人さまありがとうございます! BAを迷ったので、早いかたにさせていただきます☆☆ 早速電話して、お昼に直しにいってきます! 背中を押してくれてありがとうございます♪ 絶対納得するまで直してもらいます☆

2007/08/30 10:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A俺もありますよ。

前に安い美容室で縮毛矯正したらペッタンコになったので
今度は違う所でやってみました。

そこは、ペッタンコにならなくて髪も傷まない縮毛矯正ってのが
売りでしたので、当ててみたら3日で取れました。

初日から何かまっすぐになってないなぁと思ってたし、
3日後に前髪がふにゃっと曲がったときは全然だめだなと思いましたね。

連絡いれると癖毛がひどいと利きが悪いときもありますし個人差ですって言われ
高い金払ったのに、最悪でした。

それ以来、そーいう中途半端な縮毛は一切行っていません。

安い店で強烈にあたる縮毛を根元を残してやってもらっています。
髪が傷もうがそっちのほうがつやつやに髪もきれいに見えるし
最初は不自然だけどしばらくしたらマシになるし。

とりあえず縮毛は1週間で取れるようなものではないから
遠慮せずにもう一度直してもらいにいけばいいと思います。
2007/08/30 09:05