Q私は、美容室でアイリストをしています。
働き始めてから、半年ほど経つのですが。アイリストとしての理不尽な扱いに不満を感じています。

まず、施術スペースが確保されておらず、仮スペー
スにマットをひいて使用するなど、隣でドライヤーや騒音がうるさい中で施術する場合もあります。
または、個室になっているスパルームを使用する場合もあるのですが、ヘッドスパのお客様が入れば、そこは使用出来なくなります。
お客様の為に、リラックスして過ごす事の出来る、まつげの施術スペースを作って欲しいと、経営者に相談しましたが、売上が40万を越えたら作ると言われました。
経営者は男性で、まつげの施術を受けた事もなければ、他店がどんなスペースで施術しているのか知らないので、伝えても無駄だと感じました。
お客様も増えて来て嬉しく、こんな設備にも関わらずご来店して下さるお客様に感謝しています。

そこで、質問なのですが、
まつげエクステカールをしにお店に行く際に、皆さんがお店に求める最低限の設備などはありますでしょうか?
技術や接客、以外で求める最低限の設備が知りたいです。

解決済み1
2014/03/27 09:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じアイリストで、私も美容室内でしています。

騒音、気になりますが、どれだけ騒がしくても、ほぼみんな寝ています。

結構、サロンはどうでもいい感じの方が多いです。

やはり、技術+料金で来ているみたいです。

客にしてみれば、きれいに仕上がって、長持ちして、ワゴン上や使用する物が衛生的で、尚かつ継続的に続けることが出来る料金が条件に上がります。

次に、きれいなサロン、高級な雰囲気が条件になります。

初めから、きれいなサロン、高級な雰囲気なサロンを条件にする方もいますが・・・。

いくらきれいなサロン、高級な雰囲気なサロンであっても料金と技術が伴っていなければリピートはありません。

土地柄にもよるかも知れませんが・・・。

ヘタクソな仕上がりで持ちが悪くても、有名土地や、高級サロンで付けてるのよ。と、並なあなた達とは違うのよ♪と言う方もおられますが・・・

極たまに。

お客様がリピートしてくれているなら、現状のサロン内もそこまで気になっていないと思いますよ。

がんばって40万売り上げて、スペースもらえるといいですね。
2014/03/27 18:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す