Q2ヶ月くらい前に縮毛矯正をあてました。
どれくらいおけば 普通のパーマはあてられるのでしょうか?

解決済み4
2007/08/21 15:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
今までやっていた矯正のやり方次第です。
つまり必要以上に引っ張ったり、アイロンを強く圧着したりした場合は
パーマが掛かりません、髪が伸びたゴムのようになってしまっているのです。
矯正の上に普通のパーマを掛けるには単純にパーマ液をつけて
巻いても掛らないばかりか、濡れている時はそれなりにウエーブやカール
出ますが乾くとチリチリボサボサになるだけで恰好がつかなくなります。
いまだにペッタンコ矯正などやっている店ではパーマは掛けられないでしょうね。
また間を空ける意味はありますが担当美容師が理論的な説明が出来るかどうかで
矯正理論およびパーマと矯正の違いを理解しているかがわかるでしょう。
一般の方は間を空けるべきだと言いますが何故かが判っていないんですよね、
取れちゃうとか、痛むとかイメージでしか答えられないんです、美容師が
同じレベルでしたら最悪でしょうね。
2007/08/21 20:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A縮毛矯正歴10年になりますが、私は1回縮毛すると4ヶ月もちます。
でも4ヶ月ペースでかけると年に3回もしなくてはなりません。料金も高いですし・・。
なので我慢して我慢して半年たったらまたかけます。

縮毛は一度かけたところは必ずまっすぐです。
伸びてきた所がウネウネ・チリチリなんです。だから4センチ伸びると頭がでっかくなるんですよね~。

個人差があるでしょうが、半年もすればパーマかけてもいいんではないですか?
2007/08/21 15:49
A縮毛矯正はストパーと違って、パーマが強いので、あと2、3ヶ月ぐらいはそのままにしてからじゃないと
普通のパーマは当てられないと思います。
2007/08/21 15:41
Aいつも矯正しています。
6ヶ月はおいてくださいと言われます。
パーマがかからないそうです。
2007/08/21 15:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す