Qこのグレー系アッシュにするには、黒髪では無理でしょうか? 美容院でお願いしたのですが、毛先数センチに黒染めの跡があるから、そこは染まらなくてムラになるからアッシュは無理だと言われました。
なのでカットだけに変更し、カラーはやめました。
たぶん、美容師さんが気にされていた黒染め後の毛はカットでなくなったと思います。

また、よくヘアカタログに載っている綺麗なアッシュはだいたいブリーチしてあるから、痛むから辞めた方がいいと言われました。

もしできるのならば、他の美容院で染めてもらおうかと思っています。

私の現在の髪は、地毛がかなり黒い黒髪で、染めたことのある部分はほぼないです。
髪質は、硬め(コシがある?)、天然ストレートです。(平安時代の女性みたいな…笑)
今日美容院でトリートメントをしたので、さらっさらです!
できれば、ブリーチはしない方が嬉しいです。

質問画像
解決済み2
2014/03/21 20:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A人それぞれが持つメラニンの種類によって、同じカラーで染めたとしても人によって色の出方が違います。
1メイク(一回染め)ではなかなか画像の色を出すことは難しいかもしれませんが、明るめのアッシュカラーでトーンアップしたのち(赤味が出やすいならマット系、黄味の出やすい人はバイオレット系を足してアッシュをのせやすい状態にして)、希望のグレーカラーをのせると近いものになると思います。
ただ、トリートメントをしたばかりならカラーをするのはもう少ししてからの方が良いですね。
だいたいのトリートメントは髪の手触りを善くするためにシリコーン等でコーティングします。この状態でカラーをしても染まりに多少影響が出ます。せっかくトリートメントしたのにもったいないですし。
カラーするならトリートメントの効果が感じなれなくなってからやってみてくださいね。
2014/03/26 22:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそれくらいであれば、何度かやってるうちにできると思いますが、一度目では必ず赤っぽくでてしまうと思います。
本当は一発でそれくらいにしてあげたいんですが、黒髪が濃い人は少し難しいかもですねー

よかったら参考にしてくださいー
http://matome.naver.jp/odai/2139579601545697801
2014/03/26 16:03