Qカラーエクステのクレームについて
2日前にカラーとエクステをつけました。シャンプー後にかなり色落ちしてしまって、エクステと地毛の差がはっきりしています。私は妊婦なのでこれ以上カラーはしたくありません。エクステだけでも色を合わせて欲しいのですが、クレームを出したら無料で新しいエクステに付け直してもらえるのでしょうか‥?そこの美容室はもう3年めの常連です。クレームは一度もつけた事は御座いません。仲が良いだけに大変言いづらいのですが、今回はどうしても納得いきません。妊婦がエクステ‥と偏見をもたれる事は承知で書き込んでます。真剣に悩んでいるので、どなたか回答お待ちしております。

解決済み1
2007/07/31 03:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師がエクステをつける際は、カラーの色落ちした時のことも計算してなじむようにつけるべきなので、付け替えてもらいましょう!!
逆に3年も通ってきてくれているお客様が、実は満足していなく、しかも気を使かわせてしまっているということのほうが美容師にとってとても哀しいことだと思います。(少なくともわたしは…)
『クレーム』というとなんだか角がある言い方ですが『お直し』って考えると少しは気が楽になりませんか?
本当の信頼関係を築くきっかけになると思うので、できるだけ早めに電話して再来店してあげてくださいね。
これは、一美容師としての願いです♪
2007/08/01 03:40

質問した人からのコメント

有難う御座います!!美容師サンにそう言って頂けると嬉しいです。 勇気を出して明日にでも言ってみようかと思います!! 本当に有難う御座いました☆

2007/08/02 01:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す