Q髪の毛を染めました。

外側を暗め、内側を明るめのアッシュでお願いしました。
わたしは過去に何度も黒染め(4.5回程)をしている経験があるためか、外側は地毛より黒く(地毛は人より明るい焦
げ茶です)内側も、外側と殆ど変化が分からない状態になってしまいました。

美容院では光の加減で多少明るく見えたものの、家に帰ったら、染めに行ったはずなのに暗くなっていてびっくりしました。インナーカラーのコントラストもあまり分かりませんでした。

やり直してもらいたいのですが、元々ブリーチではなく普通のカラーで予約していたので、もうこれ以上カラーでは染まらないのではないかということと、黒染めをしていたのは自分なので美容院の責任ではないのに、やり直して下さいというのは図々しいのではないかと疑問に思ってしまいます。

以上を踏まえて、やり直しをお願いするべきでしょうか、しないべきでしょうか、、

一応美容師の方には何度も黒染めをしていることは伝えました

補足

さらに質問です。どのくらいの期間開けるべきでしょうか
出来れば4月から学校が始まるのでそれまでには明るくしたいと思っています泣

解決済み2
2014/03/13 00:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。すぐの染め直しは痛めるだけと思います。
時間が必要です。
美容室にはその折を伝へ、時間がたって退色してからのカラーチェンジでうまくいくと思います。
黒染めはかなり厄介ですし、なお自分でされていたとの事でしたら、
黒染めがベースにムラがあるはずなので、どちらにせよ上手く染まりません。

黒染め落とす薬もありますが、かなり痛みます。
傷めず、希望通りにしたいなら、我慢してみてください。

ウチの店では、黒染めの方にはあらかじめムラになること、希望に添えないかもしれないとお伝へします。
そのくらい黒染めって厄介なんです。
良心的な美容室なら、相談に乗ってくれると思います。
ただ、黒染めしてあるのを伝えたとしても、その場合だと美容室の責任はと得ないかと、、、
相談したい、と言われれば美容師も親身になって最善の方法を考えてくれるはずです。


補足読みました。
一ヶ月もすれば良いかと思われるんですが、お時間ないようなので、ギリギリまで待たれたらよろしいかと。
2014/03/13 00:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A日をあけたところで黒を落とす事をしなければ
そのままでは明るく出来ないので、傷みは同じですよ。
余程の事情か、融通を利かせてくれない以上
期間を過ぎれば有料での直しになってしまうのではないですか。
1度は出来上がりに承知したのですから。
2014/03/13 16:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す