Qくせ毛について!
僕は 中学2年です。中学校に入ってから、前髪だけが、くせ毛になってしまいました。どうしても、くせ毛を直したいのです。でも、ストパーやヘアアイロンは髪をいたませると聞きました。なので、髪をいたませずに、くせ毛を直す方法をなんでも良いので、教えて下さい、ちなみに、お金は1500円ぐらいしかありません。

解決済み3
2007/07/20 21:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうちの息子かと思ってしまいました^^

お金をかけず・髪を傷めずにくせ毛を直す方法はありません。
ただ、前の晩にシャンプーして朝濡らして必死にドライヤーで直すよりは、朝シャンプーしてすぐドライヤーとロールブラシで伸ばしたほうが
ずっときれいに伸びます。

くせ毛って、結局生え方にも問題があるので、仮にストパーかけてもかけた部分はまっすぐでも根元にくせのある部分がすぐ
伸びてくるので、定期的にかけなおす必要があります。
特に長さの短い前髪だとそうですね。
そんなお金は無理でしょうから、せめてカットの時に美容師さんに相談して、少しでも目立たないようにカットしてもらってください。
2007/07/21 14:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aハッキリ言って、髪を傷めずにストレートにする方法はありません。
痛みをできる限りおさえることはできますが…。
1番良いのは、美容院でストパーか縮毛矯正です。
毎日ヘアアロンをするよりはるかにラクだと思います。
でも予算がダメなんですよね。
1500円なら市販のストパーしかありませんが、あなたの言っている通り傷みます。
しかもあまり真っ直ぐになりません。
やっぱり美容院のストパーが1番だと思います。
多少は傷みますが、あなたは男の子だし髪もそんなに長くないだろうから、
目に見えてパサパサになったりすることもないと思います。
まだ中学生だしバイトもできないし、あまり大金は使えないと思いますが…
頑張っておこづかいを貯めるなりして美容院に行くことをオススメします!
2007/07/21 02:31
A現状では、医学でも科学でも理容でもありません!!!
私もくせ毛で32年生きてますが、縮毛矯正でしかストレートにはなってません。

クセ毛、悩みますよね。
2007/07/20 21:06
おすすめキーワードから探す