Qアドバイスお願いします。
今行っている美容室で、一年くらい担当してもらっている美容師さんがいます。去年僕は高三年で、進学についての話などもして、今は専門学校に通っている事になっているんですが、実は今年の5月くらいに色々と事情があり辞めました。今は大学に進みたく、浪人生という立場なんですが、その事を担当の美容師さんにまだ話していません。と言うか、辞めたなんて気まずくなりそうでとても言えないです。しかしその美容室を気に入っているので、変える気も無いですし、このままではいずれ話も食い違うかもしれないですし、何より自分が嫌です。僕が考えたのは、今年は何とか現状維持(それも厳しいですけど)、来年大学に入ったら、専門から編入したとか、不自然だと思いますけど…。何か上手い方法は無いでしょうか??くだらない質問で申し訳ないですけど、どうかお願いします。

解決済み3
2007/07/10 00:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aえっと、美容師さんも会話はお仕事なんです。
だから、質問者さん(お客さん)が話したくない事は話す必要は無いんです。
もし専門の話を振られたら、「あー・・・ちょっと今は話す気分じゃ無いんで、また今度言います」
とか言うと、気持ちは絶対に察してくれます。
お客さんが髪型じゃなくて会話に気を使うなんて、本末転倒ですよ。
面倒な事は話さなくて大丈夫です。
来年大学に合格したら、「実は専門行ってなくて。去年は浪人って事を話したくなかったんで」
なんて話せば良いんじゃないですか?
それすらも話す必要はないけど。

私はプライベートで話したくない事は「あー、色々あるんで・・・」と言って
話を変えます。それで全然大丈夫です。
2007/07/10 01:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A正直に話すべきだと思います。

むしろヤメたと言った方が相手は話しに食いつくと思いますし
大学に進学したいと言ったら応援してくれるので
一石二鳥だと思います。
2007/07/10 00:41
A>辞めたなんて気まずくなりそうでとても言えないです

↑この意味が全然分かりません。
何で正直に言えないの?
事情で専門学校やめることなんて、恥でもなんでもないと思うけど。
2007/07/10 00:36