Q髪を染める?脱色?
髪の毛の色を金髪にしたいのですが、美容院?もしくは自分?で手順は普通どんな感じなんですか?脱色だけでも金になりそうですがダメですか?自分的には脱色だけならばそこの部分は染め直すこともないし楽でいいなーと思ったのですが
友達に手伝ってもらってセルフでやるのは無謀でしょうか?

というか、金髪もしくは茶色の皆さん染めてるんでしょうか?

あと、こんなかんじの色にしたいのですが一回ではムリですか?無理なら何回くらい美容院に通いますか?ちなみに現在の色は写真下の通りです。 あと髪の毛傷むのは承知なんですがそのあとのケアとかでなんとかマシにはならないのでしょうか?(知恵袋とかでは、傷んで大変なことになるetcみたいな記述が多いので)

乱文すみません(°_°)お願いします!

質問画像
解決済み1
2014/02/17 03:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんばんは。
ひとつひとつ解決していきますね^ ^


>美容院?もしくは自分?で手順は普通どんな感じなんですか?

画像のような金色にするには脱色いわゆるブリーチが必然です。
美容室でもセルフでも手順は同じで、ブリーチ→普通のカラーの流れです。


>脱色だけでも金になりそうですがダメですか?

ダメではないのですが、あまりカッコ良い金色ではないですよ。
ひと昔のヤンキーみたいなお色ですw
今はあまり流行っていないと思います。
なのでダブルカラーと言って、ブリーチして土台を作ってから次に入れたい色をそれぞれ入れています。
茶色なら、黄色系茶色・赤系茶色などブリーチしなくても染まるのですが、金色や赤やピンク青など鮮やかなお色はブリーチしないと無理です。

質問者様でしたらブリーチの後、ミルクティーっぽいベージュ系のを入れたら良いと思いますよ。


>友達に手伝ってもらってセルフでやるのは無謀でしょうか?

出来なくはないですがお金があるのなら美容室に行くべきですね。
理想像がはっきりしているのなら、それに近付けるのは素人には難しいかも。
後、市販のものは染まりやすいというメリットの代わりに色が抜けやすいデメリットがあります。
なのですぐに下地のブリーチ金髪が現れてしまいがちです。
後はセルフだと少し痛みが強いですね。


>こんなかんじの色にしたいのですが一回ではムリですか?無理なら何回くらい美容院に通いますか?

染めるのは2回ですが、美容室でもセルフでも続けてやるので1回で完成します。
ちなみに美容室ではダブルカラー代がとられますので普通のカラーよりは高いです。
市販のもブリーチ剤とカラー剤の2つが必要。


>あと髪の毛傷むのは承知なんですがそのあとのケアとかでなんとかマシにはならないのでしょうか?(知恵袋とかでは、傷んで大変なことになるetcみたいな記述が多いので)

やらないよりはマシですが、一度死んだ髪って復活はしないので回復ではなく、なるべく綺麗に見せると言う事になります。

痛み具合はやはり市販の方が強いです。
後は髪質によって痛みが見えやすいか見えづらいかも変わってきます。
画像判断ですが割と髪が太めで硬そうに見えました、私も同じタイプですが割と痛んでるのが見えやすいです。
元々髪質的にツヤも出づらいので余計にパサパサしてるのが目立ちやすいんですよね。
猫っ毛の方は傷んでても元々ツヤとまとまりやすい髪質なので素人からはあまり分かりません。
2014/02/17 19:20

質問した人からのコメント

ひとつひとつ丁寧に回答してくださってありがとうございます!無知なのですがよくわかりました:) やはり自分では難しいですよね... お金と相談して考えてみます!

2014/02/17 22:28
金髪の人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル