Q黒染めについて教えてください。
今から1年前の中3の時に初めて髪の毛を染めました。その時は少し茶色いなくらいです。ですが入った高校は異常なくらい校則が厳しくてすぐ黒染めさせられました。その時は市販ので
黒染めをしましたが市販の黒染めは1ヶ月でとれてしまい1学期には市販の黒染めで三回染めました。2学期に入る前美容院で真っ黒にしてもらいました。その時はほんとに真っ黒で炭みたいな色でした。
それから半年がたち3学期の昨日担任に髪の毛が赤いと注意され染めてこいといわれました…しかし今の髪の毛の色はふつうに黒です。日光に当たると多少赤くなります…しかし家族や友達に「黒染めしてこいといわれた」というと「えっ(私)真っ黒じゃん。染める必要ない」といわれました。自分でもそう思います。しかし、私の担任は学校でも1、2番目に厳しいので少し赤いくらいで注意してくるんだと思います~_~;せっかく高いお金をだして美容院で黒染めしたのに今市販ので黒染めすると落ちた時すごく赤くなりますよね…あと1ヶ月で今の担任から離れれるのでこの1ヶ月間どうするかです…次に美容院で染めるのはほんとに赤くなって色落ちしてきたらにしたいんです…お金がないので。今日黒染めスプレーで誤魔化して学校に行きましたが染まってないといわれました。どうすればいいですか…
まとまってない長文すみませんでした…
お願いします …>_<…

解決済み1
2014/02/14 22:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染めも明るく染めるのも基本2液は一緒ですから赤くなります。暗いところや室内では暗く見えても、屋外、ライトの下では赤茶けて見えます。スプレーでは全体は黒くできても生え際が逆に目立ってしまう。だから2液タイプのじゃなく、例えば市販のヘアマニキュア、かぶれて染められない人が使うヘアクリームなんか使って徐々に黒くしていけばいいと思う。
2014/02/20 10:12

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2014/02/20 23:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す