Q髪の毛のケアについて。傷んでしまった髪について教えてください><
美容室でデジタルパーマをかけてもらったりストレートパーマをかけてもらっていました。
ふと気づくと髪が大変な状態になってしまいました。
既出の質問かもしれませんが自分にあった正しいやりかたを教えてもらいたいです><

毎日、シャンプーとトリートメントつかっています。
最近は洗い流さないトリートメントなどたくさんあるじゃないですか...
結局何が一番合ってるかわかりません。

少しでも髪を前のさらツヤに戻したいのですが、
ヘアケア商品など何を買ったらいですか?

・今はストレートパーマをかけてもらってます
・元々tストレートです
ミディアムくらい
・髪の毛は細め、毛量多め
・切れ毛がひどい、アホ毛もあります。
・髪の毛いたんで色も少し茶色がかってます。

解決済み2
2014/02/04 23:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Aさらツヤでキレイだった髪が、傷んでしまうってショックですよね。
少しでも良いから傷みを治したいという気持ち、わかります。

やっぱり髪の毛が細めだと、パーマをしたとき傷みやすいです。

髪は自己修復できませんので、一度傷んでしまうと、
そのまま傷みが進行していってしまいます。

なので、しっかりとヘアケアをしてあげることが大切なんです。

トリートメントをしても、一時的に手ざわりが良くなるだけです。
傷みが治ったワケではありません。

その後もちゃんとケアしてあげないと、傷みが進行していきます。

例えば、シャンプーやトリートメントをする時間帯を守り、
朝シャンをしない。

ドライヤーは、髪が熱くならないようにあてる。

夜更かしなどの不摂生をしない。

栄養を充分に摂る。

ダイエットとかをしていると、栄養が偏りがちなので、
髪が傷みやすくなります。

ヘアケア商品だけを使うよりも、このように
生活習慣を見直すことも必要です。

詳しい内容は、コチラが参考になると思います。
http://jitakudekaizenn.seesaa.net/

ヘアケア商品も、髪や頭皮への刺激が強くないモノを
選ぶと良いと思います。

弱酸性のアミノ酸系シャンプーやトリートメントとか、
ドライヤーも熱くなりにくいモノに変えるとか。

傷んでしまった髪は、簡単には戻りません。
もとに戻すには、時間が掛かります。

なので、あきらめずにヘアケアを続けて欲しいと思います。
頑張ってください。
2014/02/05 20:03

質問した人からのコメント

最近夜更かししてるのでそれも原因に入ってるかもしれません)´O`( ありがとうございました

2014/02/11 10:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aあたしはもともと髪が細く茶色く、すぐ傷むのですが、
LUSH商品があたしはオススメです\(^o^)/LUSHのトリートメントを使うとトゥルンとなって凄くいい香りです♡
あとそこのお店の人は相談にものってくれます!ってかあっちから聞いてきてくれます!
2014/02/04 23:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す