Q知人が最近ヘアカラーのモニターで、希望の色を全然聞かずにオレンジ色にされたそうです。
いつもは希望の色を聞いてくるのに、
今回はどの色なのか、聞いても答えをはぐらかされ、おかしいな・・・と思ったら明るいオレンジ色に仕上がっていて、しかもそれを見て社員は皆でケラケラ笑ったそうです。
この色は困る、と言っても
「そんなに明るくはありませんよ~」
仕事上の都合で明るい色に染められないのは知っているはずだと言っていました。
結局もう一度染めてくれたそうですが、その二度目を洗い流すときはアンモニアの匂いがとてもひどくてその日が食事が取れなかったそうです。
二度も染められ、髪がひどくきしむらしいです。
モニターって所詮は実験台なんですね。
でもそんな、騙したようにされるのでしょうか?

モニターでそんな目にあったことありますか?
私もいつか行こうと思っていましたが、モニターをするのが怖くなりました。

解決済み1
2007/07/01 01:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
美容室のモニターはイロイロなパターンがありますが最悪なのにつかまりましたね(笑)。
普通は美容室側の趣旨を説明してモニターの同意を得て施術します、
アフターフォローもしっかり打ち合わせて行うのでモニターさんに迷惑はかからないはずです、
髪が傷むのは当然ですがキシムほどの痛みはないはずです、また傷めた事に対する意味も含めて
謝礼を出すわけですから。
説明と同意(インフォームドコンセント)をせずにスタッフがケラケラ笑ってたなど言語道断ですね。
抗議しないんですか?
2007/07/01 18:54

質問した人からのコメント

苦情を入れて、きちんと謝ってもらいました。お詫びの品も希望以上にいただき、無事解決です。 回答ありがとうございました。

2007/07/05 22:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す