Qエレンス2001という髪の毛が伸びるシャンプーやリンス、コンディショナーがありますよね?あれを使ってみようと思うのですが、使ってみた方、感想お願いします。
シャンプーだけでいいでしょうか?それとも、セットで買ったほうが効率的ですか?

L'Arc-en-Ciel のtetsuさんに憧れて伸ばそうと思うのですが、どうでしょうか?使って見た方、宜しくお願いします。

また、美容師の方に質問したいのですが、エレンスって結構学生の僕には高額です。買う前にミディアムが似合うかどうか、美容師の方に相談したいのですが、そのくらいの長さになってなくても、似合う、似合わないが分かるのでしょうか?現在、ベリーショートなのですが、ベリーショートの髪型でミディアムくらいの写真を見せて「この髪型似合いますか?」って言っても分かるのでしょうか?

解決済み1
2007/06/30 20:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A設問は1つの質問に2つくらいにすると、もっと回答してもらえると思いますよ!
あなたの他の質問を見ていると、失敗したくない、何でも誰かに聞かないと不安
みたいな印象を受けます。
自分の意志で決めて、失敗しながらもいいものや方法を選んでいくのも大切な過程かなと
思いました。

さて本題ですが、ヘアスタイルって、自分のしたいようにすればいいんじゃないでしょうか。
ただし学生ならルールは守ることは必要だけれども。
人がみて最初違和感があったとしても、本人がポリシー持って続けていけば、
それがあなたとして受け入れられていくものだと思います。
(たとえばダウンタウンのまっちゃん、最初坊主になった時はびびりましたが今はトレードマークに
なってますよね)

ベリーショートからてっちゃんに変えるとなると1年くらいかかるかな~
意外と毛先長いからね。

1年後もテツにしたいと思い続けていられるか、いちど、自分の意思と闘ってみたらどうでしょう!
将来の薄毛予防のためにもなるし、よくわからないようなシャンプー使うよりも
コツコツと頭皮マッサージやブラッシング、快眠、食事で髪を育てるほうがいいと思います。
(育毛は男子の永遠の課題なので検索すればいっぱい出てきます)

あと、自分にどんな髪型が似合うかを客観的にみたいなら、自分のお父さんの若い頃の
写真にあわせて想像してみると結構わかりますよ。顔も骨格も似てる、けどまんま自分じゃ
ないので想像しやすいです。

ちょっとキビシイことも書きましたが私の中高時代の性格がモロあなたにダブるので
あえてあなたを選んでコメントしてます。自分の求める意見と違う返事がくるのも
ここのいいところだと思うので、聞き流さずに聞いてもらえたらうれしいです。
2007/07/03 14:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す