Q美容師さんいますか?茶髪からアッシュグレーにするには、ブリーチは必要ですか?
美容室でやってもらおうと思っています。

今は明るめの赤系の茶ぱです。今までずっと赤とか茶髪をお願いしてきたのに、急に(画
像のような)グレー系にしたい!と言うと、面倒そうな顔されちゃいますか(汗)?

よく分からないのでお願いします!!

補足

お二方、回答ありがとうございます!
ですが、ダブルカラー、脱染、がよく分かりません(汗)。脱染はブリーチとは違うんですか?

質問画像
解決済み2
2014/01/30 11:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A色味チェンジで嫌がる美容師はいませんよ。
ブリーチはする必要ありませんが写真のように綺麗な色を出すならダブルカラーの必要はあるでしょうね。
トーンアップ後さらに色味をのせます。

料金は別途必要になりますのでダブルカラーの値段を1度お店に問い合わせて下さい。
その後ダブルカラーの必要があるか無いか担当者と相談するのがベストだと思います。

後写真の方はハイライトも入れてますのでその際はまた料金変わりますのでその辺も気になるようでしたらその時にどーぞ

補足
簡単に説明すると、ブリーチは髪の色素を壊すためのパワーが最大です。その分ダメージは特大です。
ダメージがありすぎると、アッシュ系などを入れても色素が留まりませんので、1週間程で色が抜けて金髪に戻ります。
ですからブリーチは普段使いません。
使うとすれば黒染めの落としなどやむを得ない場合のみ使用しています。

ダブルカラーですが、こちらは普通のカラー剤でまずトーンアップなど行います。
明るさはブリーチ程抜けませんが十分な明るさに出来ます。
この際に赤みを消すためグリーンを少し入れたり黄ばみをとるためにパープルを少し入れたりなどします。
これがした準備の一回目のカラーです。
その後土台の整った髪に希望のカラーをのせる事によりアッシュなどのくすんだ色味を綺麗に入れる事が出来ます。
ワンカラーでもアッシュ系にはできますが、髪質、もともとの髪の色素など条件が合わないとなかなか難しいかもしれません。
自分は質問者様の髪質等わかりませんのでこれ位しか説明できませんが、、、

脱色については髪の色になる色素を除去するという意味合いですのでブリーチもトーンアップカラーも大差はありません。
2014/01/30 12:00

質問した人からのコメント

補足の方までご回答くださったこの方にしたいと思います。 とても詳しく教えてくださってありがとうございました!

2014/02/05 23:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A赤や茶色の色味の残留にもよりますが、もしかしたら脱染という色味を除ける工程が必要かも?除けてグレー系を入れて、更にハイライト。時間と料金はかかるかと。
2014/01/30 12:37