Q自分でオフできるジェルネイル
をしたいと思います。

カルもバイオもアセトン等でオフできますか?

また、ソフトジェルというのはどのようなものですか??
カルやバイオより安いのですが...

お詳しい方よろしくお願い致しますm(__)m

解決済み1
2007/06/24 14:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aバイオやカルでもアセトンでオフはできますが、専用のリムーバーを使用したほうが、落ちはいいと思います。
やっぱり、アセトンと合う・合わないがあるので、ジェルを出している会社のものを使ったほうが、そのジェル専用に出されているものなのでジェルの成分に合うように作られています。

また、ソフトジェルはハードジェルとは違い、リムーバーでオフできるジェルの総称です。
ソークオフジェルという呼び方もあります。
ソフトジェルにバイオやカルも含まれます。

バイオやカル以外のソフトジェルの値段が安いというのは市場に出回っているからだと思いますよ。バイオやカルは講座を受けた人と、指定されたお店でしか販売できないようですので。

ちなみに私はibdという会社のソフトジェルを使っています。
リムーバーもibdのを使用して、コットンに含ませてアルミホイルで空気を遮断して10分ぐらいで綺麗に取れましたよ。

ソフトジェルに関しては、ネイル雑誌などでも最近よく特集されているのでご自分にあったものを選ばれるとよいと思います。
どんなものか不安であれば、一度サロンでお試ししてみるのも手かと思います。
2007/06/24 17:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す