Q髪の毛をショートにしたいです。

私は長年ロングセミロングでショートにしたことがありません。

というのも、私は髪の毛の量も多く、クセも強いからです…
おまけに似合うかどうかも分
からないので、今までしてきませんでした。

でも最近は部活するにもスポーツするにも邪魔です。
だからバッサリショートにしちゃおうかなーと言うといいんじゃないみたいな感じで言われました。

ただ、ファッションも疎かにできないのですごく悩んでます。

切ってから最悪縮毛かけてもいいな、と思ってます。


私の髪の性質上、すごいことになってしまいそうな気もしますが、やっぱり広がってしまうのでしょうか?

それとショートの良いところと悪いところも教えていただきたいです。


ご回答よろしくお願いします!

解決済み2
2014/01/18 00:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A良いところ

髪の毛の量が少ないので洗いやすくドライヤーも短時間で済む

カットや染める際ロング料がかからない(取られた事がない為、たしかプランがロングだと取られた様な…)


頭が軽くなる(ショートでも伸びると重くなりカットしてもらった後は軽く感じる)




悪いところ

アップなどあまり髪型が変えれない(バリエーションが少ない)

伸びると気になる


だと寒い(あまりに短いとね)
2014/01/18 00:39

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます! たくさん良いところを答えてくださったのでBAにさせていただきますっ…。 結果切りました!! バリエーションなどは確かに少ないですが勉強していきたいなぁと思います♪ そして教えていただいたとおり寒いですね笑 ごめんなさい、BAはこの方にしましたが… せ、正義ですか!? でもそう言ってもらえたことで、勇気をだして切ることができました。 ありがとうございますっ!! 本当にありがとうございました♡

2014/01/21 00:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aキュートイズジャスティスという言葉は知ってますか?
ロング、セミロングだなんてかわいい髪型してるなら
きっと似合うはずです。
まぁ僕のタイプがショートへあだからというのもありますが・・・
あなたなら似合う!ショートへあは正義です。
ちなみにショートの良いところは男子ウケがいいところです!
殆どの男子は嫌いじゃないはずです!
悪いところは冬寒いくらいですかねw
2014/01/18 00:39