Qストパーをかけようと思っています。
休みにかけるんですが、どれくらいストレートって保つ事ができるんですか?
量や癖にもよると思いますが…。
私はショートヘアーでかみのけはもさもさの多め、癖はないとは思いますが、すぐに横の髪がもわっとしてしまうのでまん丸になってしまいます。

ちょっとわかりにくいですが…よろしくお願いします!

解決済み5
2007/06/21 15:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A癖によります。
美容師さんは、お手入れしてください。と言いますが、、

友人は半年経ってもまっすぐ。
私は、1ヶ月でぼわーん。

ショートならお手入れも簡単、乾きも早いし、長持ちしそうな気がします。
2007/06/21 15:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A色んな美容院に行きましたが、けっこう言われるのは、
肩ハネをするとどうしても落ちやすいから、肩より下まで伸ばした方がいいんだそうです。
それか肩より上にして肩にかからないようにするか、だそうです。

それから、お風呂を上がったらよく髪を乾かす事だそうです。
やっぱりちゃんとかわかしておくと効果が長持ちするよといってました。

あとはトリートメントをしっかりしたり、
洗い流さないトリートメントをつけるのもいいと言ってました。

ちなみにストレートパーマだったら2~3ヶ月、
縮毛矯正だったら半年くらいは持つだろうと言ってました。

やっぱり縮毛矯正だったら値段が上がるので、
●ットペッパーを見たりして安くて技術のいいお店を探して見たらいいと思いますよ。
2007/06/21 16:53
A美容師さんのおっしゃっている通り、縮毛矯正のほうがいいでしょうね。

どのくらい持つかということですが、かけた部分がモワッとしてくるのには多少個人差もあります。
ただ、はっきり言えるのは、ショートの人の方が崩れてきたのが目立つということです。
というのも、新しい髪の毛が生えてくる量(長さ)は、ショートの人もロングの人も同じなのですが、その新しい部分(パーマがかかってない部分)が全体の髪の毛に占める割合が、ショートの人の方が多いからです。
かかってない部分の先に30センチのストレートがぶら下がっている人と、5センチしかない人では、やっぱり30センチある人の方が乱れが目立ちません。
私は以前はロングで、半年に一度の縮毛矯正を行っていましたが、ショートボブにした現在、2ヶ月前にかけた縮毛がかなり乱れ気味でイライラしてます。
2007/06/21 15:28
A美容師です。

縮毛矯正には大きく分けて2種類あります、1つはコールドパーマの液を使ったものです、コレを施術した場合、髪がぬれた状態ではペッタンコなのですが乾くと多少のふくらみが出ます。

次にアイロンパーマの薬剤を使った方法があります、コレはコールドパーマの状態とは逆で濡れているときはこれでかかっているのかな?って思いますが乾くとメチャメチャ真っ直ぐに成ります。ほんとにぺっちゃんこです。

ショートで髪の量が多いのなら後者の方をお勧めします。

どのくらい持つかと言えばどちらも気になり始めるのは同じ時期だと思ってください。

なぜなら伸びてくる髪はストレートの施術を行ったいませんので・・・。

うちに来店するかたの頻度を見ていますと2ヶ月から3ヶ月くらいの頻度でいらっしゃいますよ♪
2007/06/21 15:18
A本当に人にもよりますが、ストパーはどっちかというと、パーマがかかっているのをストレートにするという感じだと思うので、
縮毛矯正を私ならお勧めします。

縮毛矯正なら4ヶ月くらいはもちますよ☆
2007/06/21 15:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す