Q私の彼はこの半年程で髪が薄くなりました。髪のボリュームも半分くらいになりました。
前は多過ぎるくらいでした。
前髪の特に左側がハゲかかっています。
彼も悩んでいるので、私が色々調べ
てみると一つ心当たりがありました。
彼はこの半年程ダイエットで体重を22キロ落としているのです。
今は65キロ程ですが、これが原因ではと私は思っています。
今ではダイエットも辞めつつあるのですが、これから髪は元に戻っていくのでしょうか?
戻るとしたらどれくらい期間はかかりますか?
私の彼は今はまだハゲと迄はいきませんが前髪の左側だけ後退してるのは確かです。

テレビでチュートリアルの徳井さんがダイエットに成功しているのをテレビで見て以前よりも髪が薄くなっているのを見て私の彼と同じ?と感じました。

補足

彼は24歳なのでハゲるには早い気がします。

解決済み3
2013/12/31 21:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aダイエットの影響がある可能性は高いと思いますが、必ずしもそうではありません。
中学生の同級生で、髪の毛の薄い人いませんでしたか?

遺伝の影響で、生まれつき、薄い人もいます。
また、男性ホルモンが強すぎると禿げやすいということも聞いたことがあります。

また、適正な体重にすることは、いいことではありますが、過度のダイエットは、髪の毛だけでなく、他の部位への悪影響も懸念されます。
体の大きさにもよりますが、月1~2kgぐらいで、落とした方がよかったですね。

まあ、せっかく、落とした体重ですから、リバウンドに気を付け、今の体重がベストであれば、それを維持するよう、食事(特にバランス)に気を付けることが重要だと思いますよ。
2014/01/01 08:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A食べ物で体重を落とそうとすると、体の細胞に使う栄養の優先が変わり、髪や爪は後回しになると 言われてます。

だから影響が出やすいのですね。
最近の若者も偏った物を食べていると、薄毛の原因になりますし、激しい運動も体に悪いです。

髪の毛にはサイクルがあって長く育つべき時期にちゃんと太く育たないと一気にボリュームがなくなります。
もとに戻ったとしても半年くらいかかりますが、髪を育てる細胞は衰えやすく、そのままの場合、あるいは悪化も考えられますので、前の生活を考え直して太らないように管理するしかないですね。
2014/01/01 08:21
Aダイエットのせいだと思います。健康的な方法で痩せても、急激に落とすと脱毛することがあります。急な変化は、体にとっては大きなストレスですからね。
現在の髪の状態は、3ヶ月前のストレスが影響してるので、体重が安定してから3ヶ月でプラマイゼロ。そこから伸びるまでなので、しばらくかかりますね。
2013/12/31 22:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す