Q②~③週間前にデジタルパーマではないパーマをかけました。髪の毛が濡れてる時はきれいにクルクルなんですか、ドライヤーで乾かすと、ほぼまっすぐになってしまいます、、。(毛先が少し巻いてるかな~程度)
一応、洗い流さないタイプのオイルを少し多めにぬって、クルクル手で巻きながら乾かすようにはしているのですが、うまくいきません。。何か良い方法はありませんか??

解決済み2
2007/06/10 23:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A下から毛束を持ち上げて乾かすとカール感が復活したりします。
毛束の毛先を手にのせて、そっと手を上げていくと毛束がクルクルと手の中におさまるので、
おさまったら毛が逃げないようにかるくにぎってドライヤーをあてます。
(手の中でコイルのようになっていることが大切。ぐちゃぐちゃになっていたら意味がない。)

濡れている時にカールが出ているならパーマが弱いわけではないので、
どうしてもできない時は、かけてくれた美容師さんにセットの仕方をもう1度教えてもらいましょう。
やり方がわからなくてカールが出せないんじゃ、もったいないです!
2007/06/13 11:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aオイルも良いですが、髪に動きをだすには+ワックスが良いかと思います。
毛先は乾きやすいので、重点的につけると後持ちします。
ただ、サラサラのパーマに憬れているのであればオススメできません。
2007/06/11 02:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す