Qセルフヘアカラーについて

わりと明るめのブラウンだった髪を、一ヶ月ほど前にプリティアの黒髪戻し(1週間用)を使って黒染めをしました。その後、1週間ではありませんでしたが、徐々にダークブラウン程度まで
戻りました。

最近もう少し明るいブラウンにしたいと思い、プリティア泡カラーのマシュマロブラウンを使って染めたのですが、まったく色が入らなかったどころかむしろ黒に近づきました。そこで2日ほどあけて再び同色のプリティアで染めたのですが、ほぼ変化なし… プリンだった根元が染まった程度でした。

これは黒染めをしたからなのでしょうか?また、同じくプリティアのブリーチを使うと多少は明るくなるでしょうか?

ちなみに髪質はふつうもしくは多少柔らかめで、太さはふつうです。色はわりと入りやすいほうです。髪が強いのか、これまでに何度かカラーやブリーチをしてきましたが傷みはほとんどありません。

回答お願いします(>_<)

解決済み1
2013/12/25 03:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染めの影響です。
その状態でブリーチをすると、根元が金髪で毛先がブラウンくらいになる可能性が高いです。

黒髪戻し(一週間)といっても、黒の色素は一週間ではなくなりません。根元から伸びたカラーしてないところだけその影響がなくマシュマロブラウンになったのでしょう。
2013/12/28 22:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す