Q知恵コイン100枚…至急!!髪染め剤保存について!

GATSBYナチュラルブリーチクリアブラウンを使って部分染したいのですが、

使う分だけ出して混ぜたら、出さなかったものを保存できますか??


えば、大きい容器があります。そこから少量出したものと、小さいチューブから少量出したものを混ぜました。使いました。

そこで、容器とチューブに残ってる物をそのままふた閉めて保存できますか??

また、その際にどのくらいの割合で混ぜればいいか教えてください!!
お願いします。

補足

すいません!密封というのは、フタをしめておけば大丈夫ですか?また、家の地下室に置いておけば平気でしょうか?

解決済み1
2013/12/16 16:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

1液・2液とも保存できるはずです。
チューブの方が、私たちで言う1剤(染料)で容器の方が2剤(過酸化水素水)
1剤は、空気に触れると、少しずつ酸化して使えなくなります。
2剤は、酸素が抜けて水に戻って行きます。
なので、密封保存をしておけば、大丈夫ですが。。。安定した色に染める為にも、開けたらなるべく早く使う事をお勧めします。

平均で1人の頭を、全頭3cmずつ染めて50~60gが基本
1液と2液は、1対1の割合です。
明るくするのに、2剤を倍にまで増やす事も有ります。
初期に入っている量をみて、2剤の方が多ければ、もしかしたら2剤多目かもしれません。

部分染めなので、少なくても良いとは思いますが。。。
少し多めにして、シッカリとお薬に浸かるように染める事をお勧めします。

>>
蓋で大丈夫と思いますが、蓋が私にはわからないので、、、気になるならラップをしてから蓋をすれば大丈夫だと思います。
地下室・・・は、兎も角 この季節なら洗面所下の冷暗場所くらいで十分です。
2013/12/16 16:27

質問した人からのコメント

さすがです!!! 助かりました!(≧∇≦)

2013/12/16 17:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す