Q爪が長い時のパソコン入力
つけ爪をされたり、爪を伸ばしたりしている方、パソコンを打てますか?

私は伸ばした爪にマニキュアを塗るのが好きなのですが、仕事柄、パソコンを使うので、
最近はいつも短く切りそろえています。

ですが、もうすぐパーティに出席する予定があるので、また爪を伸ばし始めました。
今は、まだ7mm程度しか伸びていないのですが、かなり入力しにくいです。

特にE、R、T、Y、U、I、Oなどの上の方の段の文字を打つと、
内側から爪を持ち上げられるので、はがれてしまうのではないかと思ってしまいます。

つけ爪とれちゃいませんか?

それとも、上手な入力の仕方があるのでしょうか?

解決済み5
2007/06/04 13:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A爪を伸ばしたいなぁ~。
と思い度々挑戦しますが、
毎日毎日キーボード叩いている時間が多く
爪で滑って打ちにくく、イライラするので、
やっぱり。。断念します。

ただし、パーティーという目標があるのであれば、そこまで我慢して伸ばすかもしれません。

スミマセン。答えになっていませんでした++;
2007/06/04 13:58

質問した人からのコメント

私も断念してしまいました。 やっぱりパソコンを使う仕事だと、長い爪はダメなようですね・・・。 回答、ありがとうございました。 他の方も、長い爪で上手に入力する方法など教えてくださりありがとうございました。

2007/06/07 16:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A長い爪暦、かれこれ15年ちょっとの者です。
だいたい、5~8ミリくらいの長さで、ずっと生活しています。
もちろんネイルアート等も好きなので、
アートまでしていなくても常にマニキュアは塗っている状態です。

私も仕事柄、パソコンもかなり使いますし、電卓もかなりの時間使います。
ですが、パソコン等を使用していて、
マニキュアがはげたり、爪が欠けたりした事はないです。
爪の長い生活が長いので、無意識のうちに上手いこと生活しているようです。

以前、エレクトーンを習っているときに、先生に指摘されたのですが(当時から爪は伸ばしていました)
人が指の先部分を使ってすることを、私は指の腹部分でしているようです。
よく注意されましたが、爪が長いので癖は直らず、
今となってはある意味役に立っているようです(^_^)

そんな訳で、指の腹を使ってキーボードを打ってみてはいかがでしょうか?
最初はかなり打ちにくいかと思いますが・・・慣れ、しかないです。

あとは元の爪の強度も関係しますので、欠けにくいようにベースコートだけでも塗って、
保湿のオイル(ハンドクリーム状のものが手軽です)を
気が付いたときに、何度かつけておくといいですよ。

パーティまで頑張って下さいね。
2007/06/04 14:19
Aそのときだけつけ爪にすればいいんじゃないんですか?
失礼かもしれませんが tohko105hotei2001さん、何の仕事に付かれているのか解りませんが、お金を稼ぐということをなめていませんか?
2007/06/04 14:11
Aスカルプを3センチくらいの長さですが爪先で打つと問題ないです!
指で打つと違うキーまで入力しちゃいますね。
2007/06/04 14:01
A私わ「ジェルネイル」で1cmくらい伸ばしているので、剥がれわしませんが、タイプミスわ逃れられません^_^;
めっちゃ指を直角にして打っていますが、慣れていなかった頃わ、指がつりました・・
ビジュアルを取るか、ビジネスを取るかですよね・・
2007/06/04 14:00
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す