Q自分はかなり強い天然パーマです。
男なので髪の長さが15センチくらいで、数カ月おきに縮毛矯正してます。

1ヶ月ほどで髪がもっさりしだし、2ヶ月たつとまた矯正しなきゃきつい感じになります。

普通は3、4ヶ月おきくらいの人が多いらしいですが1~2ヶ月おきくらいに矯正してる人います?

自分は2ヶ月おきですがマジで金がかかってしょうがない・・・

補足

自分も前は風呂上がりと朝アイロンしてました。

ただすごく時間かかるし大変で・・・雨とか汗でぬれると元に戻るので、常に髪を気にする生活が

つらく矯正し続けてます・・・

解決済み2
2007/05/30 22:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分も天然パーマが強いです。
縮毛矯正したいですけど、高くて掛けられずです。
今は髪も短いので、高いお金を掛けて矯正をしても意味が無いと言われたので
アイロンで毎日伸ばしてます。
サラサラにならないし、時間は掛かりますが・・・
アイロンと天然のコラボでいい感じになります。
と、自分で自分を納得させています。
でも、アイロンはお勧めです。マジで。

補足、読みました。
確かに、雨とか汗は大敵です。苦労して掛けたアイロンとれちゃうんだもん。
美容師さんに聞いたのだけど、短い髪ほど矯正を掛ける回数が多くなるそうです。
結局、髪の(長さ)重さで矯正が長持ちしてくれるって言ってました。
女なら良いけど、男だと長くするにも限界あるしね・・・
自分は、気になる部分をピンで留めたり美容院に掛かるときに
思いっきりすいてもらってます。
一時期は坊主にもしたw
いっその事、反対にパーマ掛けちゃうのもいいのでは?
あと、自分が髪でどんなに悩んでいるか、金銭的にも辛いって
理解してくれる美容院・美容師を探してみて。
2007/05/30 23:08

質問した人からのコメント

いろいろありがとうございました。値段的にも自分に合う美容院を探してみます!

2007/06/01 17:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A娘がそうです。
髪は傷むかもしれませんが2ヶ月おきに矯正しています。
情報誌で安い美容室を探すと5000円くらいですみます。
2007/05/30 22:57