Q先日、美容院でカラーリングをしたら失敗されました・・・二回直してもらいましたが、やればやるほど変になるし、髪はバサバサになります。
もう一度直しますと美容師側は言っていますが説明内容が不安です・・・
経緯
・半年ほど前から通っている美容院で、1度目はカットと明るめの白髪染めでお願いしました。赤みの色は嫌いですと話したところ、栗色のとても気に入る髪色と髪型に大満足でした。

・約2ヶ月半後リタッチと白髪染めで2回目の来店でしたが、その際、リッタチ部分だけが暗い茶色になりました・・・美容師さんの説明では、1週間すれば明るくなり馴染みます・・・との事でしたが、1週間たってもあまり変わりませんでしたが我慢しました。
(この時点で美容院を変えればよかったのですが、初回の来店の際、お得な割引カラーチケット3回分を購入してしまったので(泣)お金がもったいなくて・・・)

・更に約2ヶ月後・・・問題の三回目の来店です。
前回、根元を暗くされたこともあったので、髪色を少し明るくしたいという希望と・色味は赤はNGだし嫌いなので黄色寄りでお願いしたいと伝えたところ、白髪はそんなに多いわけではないから思い切って白髪染めではなくカラーリングをしましょう。と言われたのでお任せしました。
すると・・・根元部分はキンキンの金色・・・・2回目のリタッチ部分は暗いまま・・・その他途中から毛先は黄色寄りの茶色の3段階の色頭になり、さすがにあせった美容師は生え際を治してくれましたが、2,3日したら再び根元キンキンになり、1週間後直してもらいに来店すると、今度は根元に赤を入れたらしくを、根元が金髪から赤色に変わっただけの3色の頭に(怒)
最初のカウンセリングで赤はNGと伝えたのに!赤色の頭だけは納得できないので、直してくれと話すと、赤は抜けにくいので特殊な薬を使うから取り寄せにるので1週間後に来店するようにとの話。

赤を抜く薬など本当に存在するのでしょうか?そして3色の頭を出来れば明るい栗色の髪色で均一にする事は可能なのですか?昔美容師だった友達に聞いたら、均一にするにはもう真っ黒にするしかないかも・・・汗と言われました。



長々すいませんがお答え可能な方が居ましたらお願いいたします。

解決済み2
2013/12/01 16:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A赤だけを抜くというのは不可能ですね。
多分逃げたんですよ。とりあえず一週間開けたら多少変化でるから

明るい栗色も簡単に出来るとは言えないけど出来なくもない
ただ、1度明るくしたものに上から他の色をかぶせても抜けるのは早い。
書いてあるとおり2・3日しか持たない場合もある。
正直やればやるほど、ど壺にハマりそうですね
2013/12/01 16:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aなるほど

栗色って思いっきり赤ですよ
赤がだめらな
黄色しかな
キンキンになる
流れですねこれは

店を変えるべきでしょう
成功かくりつは半々
2013/12/03 10:38