Q至急回答をお願いします
自分でネイルをやり始めたのですが、下の写真のようになったのですが、何かの感染症でしょうか?

補足

結構不安です。至急回答お願いいたします

質問画像
解決済み2
2013/11/28 20:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttp://shitumon.mmquest.com/post_3.html
↑ここからひっぱってきました。

・オニコライシス(爪甲剥離症:そうこうはくりしょう)
爪がネイルベッドから剥がれる症状のことで、フリーエッジから剥がれ始め、ルヌラまで剥がれることがありますが、爪が抜け落ちることはありません。
内臓疾患、感染、外傷、薬物療法などによって起こり、手や足の爪に起こります。

・オニコプトーシス(爪脱落症:そうだつらくしょう)
爪の一部、もしくは全部が周期的に取れ、指から剥がれ落ちる状態をいい、1本だけでなく、多くの爪になることがあります。
これは梅毒経過中や治療後に起こったり、高熱が出たり、体が不調だったりした結果としても起こります。また処方薬に対する反応や外傷でも起こります。

・パロニキア(爪周囲炎:そうしゅういえん)

爪の周りの組織の細菌感染です。
症状は赤く腫れ、爪を取り囲む組織が柔らかくなります。
この異常は爪の根元、ネイルプレート全体の周りや指先にも起こり(左図)、爪の周りが全てパロニキアになっている時は「ひょうそ」(右図)と呼ばれることもあります。
慢性的なパロニキアは長期間引き続き起こるので、ネイルボディに損傷を与えます。
これは不衛生な器具を使ったり、キューティクルを強く押し上げすぎたり、切ったりすることが原因で起こります。



この3つの症状ににてるんで、
とりあえず病院に行った方がいいと思います
2013/11/29 00:25

質問した人からのコメント

丁寧な回答ありがとうございます。早々、皮膚科に行ってきます。

2013/11/29 05:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aネイルケアカテゴリーでお聞きください
2013/11/29 00:08