Qストレートパーマって一回かけたら1年なおらないんですか?

補足

私は天パでくるくるなのでイメチェンしたいと思いまして、

解決済み2
2013/11/15 18:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A先の回答者の方も述べていますが、縮毛矯正と、縮毛矯正ではないストレートパーマは異なります。
ただのストレートパーマの場合、あまり長持ちはしない、つまりいずれだいたいもとに戻る。
縮毛矯正の場合、一度した部分は半永久的にまっすぐです。

縮毛矯正をかけて、一年後にどうなるか想像してみましょう!

根元一年分の新生毛(新しく生えてきた毛だいたい15センチ)はもとの髪質、つまりくせ毛の状態ですが、毛先の部分は以前かけた矯正のストレートのままです。
つまり根元はくせげ、途中からストレートヘアという状態になります。

天然パーマがきらいで、どうしてもストレートに治したい!というかたには縮毛矯正がおすすめです!
ただし、一度矯正してしますと、もとに戻す事はできません。
戻したい場合、何年も髪を伸ばし、毛先をカットして、いずれ以前したことのある矯正の部分が完全に切り落とされるまでは戻らない事をイメージしておきましょう。

今後、スタイルをかえるつもりが無く、ストレートにしたい場合は矯正。
またそのうちストレートをやめるかも、という感じなら、矯正なしでカットの長さや、スタイリングなどでヘアスタイルをチェンジする事をお勧めします。

補足に天パでくるくると書いてあるので、ただのストレートパーマではほとんど髪質は変わらない可能性が高いでしょう。ただのストレートパーマだと、ただお金を無駄にするだけの可能性が高そうなので、それもあまりおすすめはしません。
2013/11/15 19:13

質問した人からのコメント

詳しい回答ありがとうございます。 もっと考えてみたいと思います(;´・ω・)

2013/11/21 20:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A普通のストレートパーマなら、質問者さんの髪質によって1ヶ月もったり3ヶ月もったり、半年もったりと個人差はあります。
そういった点では1年ストレートのままかもしれない可能性は0ではありませんね。

ただ、ここで気をつけていただきたいのが。
ストレートパーマと縮毛矯正は違うことです。
同じようにストレートな髪型に仕上がるのですが、縮毛矯正をした場合、その矯正した部分はその後はウェーブ系のパーマはかかりづらくなります。
(個人差はありますが)
ですのでもし質問者さんが、今はストレートにしたいけど、ゆくゆくはデジタルパーマもかけたいし・・・というようでしたら、美容師さんと相談しながらをオススメします。

それこそ髪質の個人差に加えて、美容院の使用するお薬の強弱にもよりますので。


2013/11/15 18:14