Q髪に矯正かけようか迷ってます。。

女子学生です。

昔から髪の手入れには無頓着で、今の時点で髪の毛がすごく傷んでいて、ボサボサなかんじになっています。それで髪の毛がいろんな方向に
ピョンピョンしてますw

そこで質問なのですが、、、

私はお風呂上がりに面倒臭くてドライヤーで髪を乾かすということを今まで全然やってません。今からでもドライヤーで髪を乾かすのを習慣にしたら髪の傷みは治りますか?
それとも矯正してしまった方がいいですか?
私自体「矯正」というものがよく分かってないので、使い方間違っていたらごめんなさいorz

私の髪はボブよりちょっと長めで癖っ毛です。矯正とかカラーとかパーマは一度もしたことありません。

どなたか回答よろしくお願いしますorz

解決済み1
2013/11/01 08:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A濡れたままの状態で寝てしまうと髪はとても傷んでしまいます。また一度傷んでしまった髪を元の状態に戻すは、困難・・・というより不可能かと思います。
傷んだ毛先はある程度切って、お風呂上がりのドライヤーや、トリートメントなどのお家でのケアを見直していくと改善されると思います!

矯正は縮毛矯正のことですね。縮毛=縮れたくせ毛のことでそれを真っ直ぐに矯正する技術のことです。ざっくりいうとストレートパーマ、ストパーです。
毛先がピョンピョンはねてしまうのはくせげのせいでしょうか?ダメージや乾燥、が原因ではねたりする場合は余計に傷んでしまい逆効果かもしれないです。
一度美容室で見てもらうといいと思いますよ!
これから乾燥する季節ですし、パサつきなど気になりますよねー いい解決策が見つかりますように!m(_ _)m
2013/11/01 13:30

質問した人からのコメント

丁寧に回答して頂いてすごく嬉しいです!これからはお風呂あがりはドライヤーします*\(^o^)/* 近々美容師さんに相談してみようと思います。ありがとうございました!

2013/11/01 14:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す