Q美容師さんと汗っかきの人に質問です。
私は汗っかきで頭(特におでこ)の辺りに大量に汗をかきます。
それはでもでもかわりません。そして暑いから汗が出るってわけでもありません。
家で一人の時などは夏場以外は汗をかいたりもしません。

ですが、電車の中や自分に注目が集まる状況では酷い事になります。
美容室などでも切ってもらってる途中に「汗をかきたくない、汗をかきたくない」と思ってしまい、それが逆効果となり大量の汗が吹き出します。
他人の汗(しかも20代後半の男)など美容師さんも嫌だろうし、それが原因で髪を切りにいくのが恐いです。


そこで汗っかきの方に質問なのですが、美容室などで汗をとめる、かきにくくなる方法などはありませんか?
また、美容師をされている方は汗っかきの20代後半の男を担当する事になったらどう感じますか?(正直な気持ちが聞きたいです)
程度としては前髪がべっちょり張り付く、ほっぺたを汗が上から下にタラーンとなっているぐらい。
美容師をされている方は男性か、女性かを書いて頂けると参考になります。


汗をかく→美容師さんも気持ち悪いだろうな&迷惑だろうな→さらに汗をかく→美容師さんも・・・
の無限ループで汗がとまりません。
美容室などに髪を切りにいくのが恐くなってしまい、もう1年以上切りにいけてません・・・。
そろそろ社会人として許される長さを超えてしまうのですが、
以前に行った美容室で「うわぁ・・・汗凄いですね・・・。」みたいな事もあり、恐くていけません。

解決済み1
2013/10/24 20:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aテレビで上半身の汗をすくなくする方法をやってましたよ。乳首よりナンセンチか上を手のひらで強く押さえる。1分くらいだったかな。そうすると、かなり汗はかかなくなります。ただし、そのぶん下半身に汗を多くかきますが。試してみて。いとうあさこ は汗がとまったよ。
2013/10/25 16:45

質問した人からのコメント

少し調べてみたらけっこう効果があるみたいですね^^ それを試しながら美容室に突撃してみます><ありがとうございました。

2013/10/26 12:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル