Q髪型からして怖いと言われる。
髪型をどうしたらいいのでしょうか。


高校生の女です

髪は鎖骨下6cmほどの長さで縮毛矯正をかけています。 しないとぐるんぐるん になります。

前髪は伸ばして上げています。
額を出したほうがバランスが取れているような気がして・・・

そして出来上がった ストレートのちょっと長めの髪に前髪なし


友達が口を揃えていうのですが
初めて会ったとき 「ヤンキーみたいで怖かった。」 「ビビった。」「話かけづらかった」

確かに私は 可愛い系の顔はしておりません。

しかし正直ショックです。

友達は皆「前髪を作れば?」と言いますが

顔は丸顔で額が狭いです(生え際から眉頭の長さが顔の4分の1ほど)
目から下が長いためバランスが・・・・どうなのか・・・

一度、前髪を作ったことはあるのですが、もさくなりました。

どうしたらいいのでしょう。

縮毛をかけているので後ろ髪をゆるふわに・・・なんて出来ません。
やはり前髪を作ったほうがいいのでしょうか?

人間、中身が大切だとは思いますが
第一印象として見た目も大切だと思います。

とりあえず、顔の可愛い可愛くないは置いといて
このヤンキーのような怖さをとりたいです。

何かおすすめの髪型はありますか?

解決済み1
2013/10/13 12:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪型よりも表情が大切だと思います。

私も中学高校で「いかつい」「最初こわかった」といわれていました(染めたりはしてないです)
私もそれを気にしていたので大学でどうにかその印象を壊したいと思い、教室にいる間は笑顔でいました

ですがどうしても髪型のせいだなというのなら
髪の色が明るければ、落ち着いたいろにしてみたり
あとは美容院の方に相談しながら変えていくのが一番いいと思いますよ。
2013/10/14 12:52

質問した人からのコメント

笑顔を忘れないよう心がけたいと思います!

2013/10/17 21:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す