Qシャンプーについて。
このような髪色(紫がかったグレー)を維持するには、ムラサキシャンプーとシルバーシャンプーどちらを使った方が良いのでしょうか?

補足

説明が足りなかったので補足です。

今度美容院でこの髪色にします。
このシャンプーを使って、この髪色にしたいとなどとは思っていません。

色が抜けてきたときに黄色になるのが嫌なので、いろいろ調べた結果、上に書いたシャンプーを使うとそこまで黄色にはならないということでした。

この色の感じを出来るだけ維持したいです。ムラサキかシルバーどちらがいいのか、それをお聞きしたいです。

回答お願いします。

質問画像
解決済み1
2013/09/30 19:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A池袋、渋谷で美容院をプロデュースしています。

写真からでは正直答え兼ねる部分がありますが紫シャンプー、又カラーバーターの力で染めてる訳ではない。
それだけは、はっきりお答えできます。

属に派手髪というジャンルではなく原宿系ですね。
これは美容院で調合されて作られた物かと思います。
見た感じブリーチも3回くらいされたら確実に入る色合いですし。

ここで紫シャンプーやシルバーレッドシャンプーについて軽く説明します。

紫シャンプーは本来、白金に微量の紫をシャンプーとして染める。黄色み、赤みを打ち消す効果。
白金を白=シルバーにする効果の代物です。
いくら紫シャンプーを長期に渡って使おうが何十時間もシャンプー放置しても染まる物ではないです。
シルバーシャンプーも赤シャンプーも内容は同じです。

いくら紫シャンプーされて放置してもこの色にするのはまず無理です。
それに紫シャンプーはここだけの話、かなり痛みますよ?
髪が細くなり、カチカチになります。

正直それなら染められた方が早いです。

補足回答

それなら確実に紫シャンプーかと思います。
この色に一度染められて紫シャンプーを使うと色も長持ちするかもしれませんね。

ですが黄色みを飛ばすと言っても紫シャンプーは微量の黄色みを打ち消すだけでそこまでの効果は
正直期待できませんよ?上に書いている通り、元々は白金をシルバーに見せる為のシャンプーですので。

どちらにしても一度、試されるのも良いかと思います。
2013/10/01 22:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル