Q縮毛矯正をあてて一年ぐらいたちましたがところどころとれてきました。今は前よりも髪の毛がのびてはねたりせず落ち着いています。髪の毛をすくだけにしようと思うのですが、はねますかね?二回染めていて、髪の毛は
硬めです!

補足

髪の毛の量がすごくおおいのですくのは絶対にするのですが、それなら縮毛矯正した方がいいんでしょうか??

解決済み2
2013/09/17 06:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室をしております、髪の毛をすきたいと思うのは1年も経ち根元から伸びた分のボリュームを押さえたいからでしょうね、縮毛矯正かければボリュームダウンしますよ、すくと言うのは少なくする目的もありますが人により短い髪の毛が長い髪の毛を持ち上げる効果もありますので少ない髪の毛にも使う時があります、この原理を解ってない技術者もいますのでむやみにすくのはやめた方が良いですよ。
2013/09/17 07:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A【補足見ました】
ボリューム出過ぎるのは矯正かけなおしたら大丈夫です。
伸びるのが早い人だと矯正かけた半年後くらいから多少もっさりしてきますから。
そうではなくて毛先などを相当軽く見せたいとか言うことでしたら見た目ばっちくなるの覚悟ですくしかないかなぁ。
私は見た目汚いのが嫌なので毛先を不揃いにカットしてもらうだけですきバサミでは絶対すかないです。
矯正して毛先そろえずにカットしてもらえば、直毛の人がすいているような髪型に限りなく近づきますよ!

--------------------------------------

縮毛矯正はとれません。
新しく生えてきた髪と矯正かかったのが混じってとれているように感じるだけです。

毛先はかかったままなのではねないですけど、矯正後の髪をすくと傷んでいるのがすごく目立ちます。
お風呂でシャンプー後トリートメントをする前の髪がきしんだり引っかかったりするようならすかない方がいいです。
2013/09/17 06:51