Qくせ毛なのですが、画像のようなショートカットは、できますか?
私はくせ毛で髪の量も多く、広がりやすい髪質です。一度、肩にギリギリ触れない程度のショートにしましたが、広がってしまい結局縮毛矯正をかけました。
今は、ロングでデジタルパーマをかけているので
特にくせ毛は気になりません。

私のくせ毛は、後ろの中の髪が特にうねっていて、全体的に広がりやすい髪質です。運良く、前髪はくせがないです。

やはり、広がりやすい髪質ではショートは難しいですか?
縮毛矯正やストレートパーマはかけずにショートにしたいです。
でも、パーマはかけてもいいかなっと思っています。
どうでしょうか?>_<

質問画像
解決済み2
2013/09/10 22:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A素人ですが私なりの意見。

私もくせ毛で後頭部かなりウネウネしちゃいます(+_+)

くせ毛でうねってるところにパーマをかけてしまうと綺麗なウエーブができないと思います。

ロングなら髪の重みで少し広がりを抑えたりすることはできますが、くせ毛のショートはやめといたほうがいいかと!もっと広がるしまとまらなくなって湿気の多い日などはかなり大変なことになると思います。

毛質がどんな感じかわからないので何とも言えないですが美容室に行った時切る前に美容師さんに相談してみてはどうですか?
ショートにしても広がりを抑える方法教えてくれると思います
2013/09/10 23:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私のくせ毛は、後ろの中の髪が特にうねっていて、全体的に広がりやすい髪質です。運良く、前髪はくせがないです。
この画像くらいの長さにしてもらって、この後ろの中の髪が特にうねっていてと言う部分(この中のうねっている部分を少しだけすいてもらうと良いと思いますよ。)たぶん後頭部の耳の上から首下ぐらいまでの部分を根元2cmぐらいから先を少しすいてもらって後頭部の上の部分つむじまでの部分で被せると広がらなくて良いと思いますよ。余りすき過ぎないようにしてもらいながら様子を見ながら。
2013/09/17 15:59
おすすめキーワードから探す