Q私は縮毛矯正をしています。
そのため、今までパーマをしたことがありません。

美容師さんにはパーマはしないほうがいいよ
っと言われました。
どうしたら、今流行っている髪形にできますか?
全体というよりは毛先だけを巻きたいと思っています。
不器用な人でもできる方法はありますでしょうか?

解決済み2
2007/04/13 17:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
ホットカーラーやカールアイロンを使えばセットとして希望の髪型は出来ますが、
矯正毛でも毛先パーマは可能ですよ、ただ矯正によって髪の腰が失われていれば
掛りません、美容師がパーマはやらないほうが良いといったとすれば既に
大分傷んでしまっている(痛められている)と言う事かも知れませんね。
やったのはオマエだろって話しですが。
乱暴な矯正を繰り返すと髪はヘロヘロになってしまい真っ直ぐ以外に状態を
保つ事が出来なくなってしまいます、おそらくそんな常態かと思います。
2007/04/13 17:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正をずーっとかけ続けている人は、ダメージが強いので、できれば
パーマをかけないほうがいいです。
本当は、縮毛矯正とデジタルパーマを同時にかけることができるんですけど、
痛むのが嫌だったら、美容師の言うことも訊いたほうがいい。
縮毛矯正をかけた髪だと、コテもホットカーラーもすぐ落ちちゃうんですよね。

髪の毛が長いのなら、次回縮毛矯正をかけるときに10センチほど毛先を切って、
縮毛矯正とデジタルパーマがセットになっているヤツをかけられたらどうですか?
2007/04/13 17:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す