Q縮毛矯正の髪をゆるふわウェーブにしたい!!
私は今縮毛矯正をかけています。かけてから4ヶ月ほど経つのですが、
まだ真っ直ぐな状態を保っています。そろそろストレートにも飽きてきたので、
今流行り?のゆるふわウェーブヘアにしたいと思っていますが、こんな私でも
そんな髪型にすることはできるのでしょうか?縮毛矯正をしていると、かかりにくかったりしてしまうのではないかと不安です。最近聞くデジタルパーマ?も気になっているのですが、成功するかは美容師さんの腕次第と聞いたもので・・・。
どなたかアドバイスください!宜しくお願いいたします。

解決済み3
2007/04/09 15:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
矯正毛にデジパを掛ける事は可能ですが矯正次第です。
つまり矯正技術が上手ければパーマも可能ですが
アイロン矯正でもブロー矯正でも髪にどれだけ
ダメージを与えているかでパーマは掛らなくなります。
ダメージを与えてしまうと矯正の1剤をつけても元の癖毛
戻りません、1剤を付けて元の癖毛にもどるようなら
ダメージはひどくありませんからパーマは可能です、
傷めた髪はヘロヘロになって癖毛には戻らないんです、
つまりパーマを維持する腰がなくなってるわけです。
一度美容室へ行ってあなたの髪を見てもらってください、
パーマがかかる髪か掛らない髪かは見ればわかりますから。
2007/04/09 18:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A土曜日に縮毛矯正の上からパーマかけてみましたが・・・・ダメでした・・・
縮毛矯正で痛んだ髪が、さらに痛んで、見るも無残です。
ウェーブも、ゴワゴワな感じです。

パーマをかける前は、コテで毛先をカールさせたりしていました。
その頃の方がゆるふわパーマ風でしたよ。

パーマをかけるのは、相当なチャレンジだと思われまする・・・
私は後悔しております↓
2007/04/09 16:09
A縮毛矯正の上からデジパーマして、かからなかったので、二度目しなおしてもらいましたが、全く駄目でした。。
もともとかかりにく髪質な上に、矯正をしたので、無理だった見たいです。
髪も痛んだので、今切って、何もしていない状態に伸ばしてから再度チャレンジします。

矯正の上からチャレンジしてみるのもよいと思いますが、かからなかったら思い切り、お金の無駄です(T-T)
2007/04/09 15:55