Qストレートパーマ
先日人生初のストパーをかけたのですが、やり方&値段に納得いきません!!!!!

私は、くせが強いのでストパーをかけました。しかし、美容師さんが「1週間しか綺麗ではありませんね」と言いました。その後は自分のブロー次第だと言うことだそうです。
値段は7000円しませんでした。安すぎですよね??
しかも、前髪をピンで留めるとくせがつきます!!!!!
ストパーってくせはつかないんですよね?

その美容室は全国のチェーン店なのですが、前から評判はよくありませんでした・・・(泣)

そもそもストパーってそんなもんなのでしょうか・・・
教えて下さい。

解決済み4
2007/04/08 11:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もくせ毛・・・では済まされないくらいの縮毛です。

一度だけストレートパーマをかけましたがまったくまっすぐにはなりませんでしたね。今は2ヶ月に一度の縮毛矯正でストレートな髪を維持してます。

俗に言うストパーでは強いくせ毛は伸びません。必ず縮毛矯正してくださいね。今は安くなって1万しないところもありますよ。縮毛矯正は痛みますので美容室ではトリートメントも一緒にされ、自宅でも念入りにケアされたほうがいいでしょう。また、髪が伸びてきたら根元のほうだけ縮毛矯正をかけることもできます。あまり痛ませたくないのでしたらオススメです。

しかし・・・その美容師さんもストパーでまっすぐになるか縮毛矯正をしないといけないか普通はわかるはずですが・・縮毛矯正の事を教えてくれなかったとしたら少々不親切ですね。
ちなみに縮毛矯正するとくせはつきにくいですが、ピンなどで留めるとつきますよ。

縮毛矯正で綺麗な髪になれますように。
2007/04/08 12:28

質問した人からのコメント

BA以外の方もありがとうございました。 やはり縮毛のほうがよかったですよね・・・。 risingtomorrowさん、縮毛はすすめられました;;でも、そのときお金がなかったのでストパーにしました。親切にそこまで考えて頂きありがとうございました。

2007/04/15 18:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aストレートパーマは、もともとストレートの人がパーマをかけたのを伸ばすもので
クセ毛には効果的ではありません。
皆さんが言われるように縮毛矯正が一番いいです。
パーマと違って一度まっすぐになった部分はクセ毛に戻りません。
美容院で相談すれば、同時にゆるいウェーブをかけてもらったりもできます。

私は約半年ごと、1回1万~1万5千円くらい。
あまり頻繁にかけると傷むので、このくらいのペースがいいと言われました。
2007/04/11 16:01
Aわたしもかなりの、くせ毛なのでストパーではのびません・・・^^;
なので、縮毛矯正です。
値段はトリートメントも入れて15000円くらいだと思います。
サラサラ・ツルツル・ピカピカになります。
おかげで、とってもキレイなストレートになっているのですが、わたしの場合
髪の毛が滑ってピンもバレッタも、ヘアゴムでさえ滑り落ちてしまってます。
これはこれで、何とかならんか!と思案中です。
2007/04/08 13:35
A私もくせ毛です。
ストレートパーマは10日も持ちませんでした。
その時、美容師さんには「ストレートはウェーブのパーマを伸ばす効力なので、くせ毛には効かない」と言われました。

くせ毛には縮毛矯正です。
これは本当にサラサラのストレートになります。私も今は縮毛です。
でもピンで留めるとくせはつきますよ。

きれいなストレートをご希望でしたら、ぜひぜひ縮毛矯正にされてくださいね!
2007/04/08 11:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す