Qネイルの勉強をしている方や、ネイリストの方に質問します。ネイリスト検定のモデルと
ネイルの勉強をしている方や、ネイリストの方に質問します。
ネイリスト検定のモデルとして、来週行われる試験をうけます。
受験するのは、私の昔からの親友です。

モデルをお願いされてから2ヶ月、友人は毎週私のネイル、ハンドケアをしに来ます。
スクールに同行する際は、送り迎えと食事をご馳走してくれます。
試験当日は、朝がとても早いとのことで、前泊できるようにホテルの手配までしてくれました。
お金は何をしても一切受け取ろうとしません。

私の爪は、先生や他の生徒さんから大絶賛を受ける程で、検定には理想の爪らしいです。
友人の為に、自分なりにケアもしています。
それにしても、いたれりつくせりしてくれる友人に、申し訳なさも感じています。
友人にしてみれば自分の為でしょうが、せめて合格した際には、何かお祝いのプレゼントがしたいです。

しかし、私はネイルの知識がほとんどありません。
何かネイルに関連したプレゼントをしたいのですが、何をもらったら嬉しいですか?
以前、ジェルネイル?というのはライトを当てなくてはならないので、自分では出来ないんだぁ・・・
と言っているのを聞いた事があるので、そのライトをプレゼントとも思ったのですが
ネットオークションで5千円前後だったのですが、どうでしょうか?

何かアドバイスをお願いします(^-^)

解決済み3
2007/04/07 15:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じ検定前の同じ状態の者です。
モデル探しは非常に大変でした。その中私も理想のモデルさんにめぐり逢い、交通費や、ご飯代は必ず払います。私たちはモデルさんありきなんです。モデルさんがいないと始まらず、ましてきれいな手の方は本当にいません(コンペや試験での評価が絶賛はなかなかです。)私だったら今後一切のお金はいらないからカラーもスカルプも専属でお願いしますといいたいくらいです。

もしお礼はなさりたいのであれば、爪のレベル継続を守ることをしていただけたら最高です。

なにかそれでもプレゼントにこだわるのでしたらネイル用品はスクール生であれば、7割で買えますし、プロショップでいいものが卸値で買えるので定価で買ってもらうと悪い感じです。

私なら練習でくたくたの手を癒してくれるアロマランプやお風呂用のアロマ、いい香りのするクリーム。
などがほしいです。特にバスでのアロマグッズ!アロマキャンドルとか、香りに癒されたいです。

私はモデルさんにお風呂のアロマキャンドルをあげるつもりです。

ここが安いです。参考になれば・・・・ http://www.k2usa.biz/nail/Etc1/etc1.html

【卵】
2007/04/09 00:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aネイリストにとって、ハンドモデルは探すのも大変ですし、
自爪の綺麗な方なら、なおさらとっても大切な方です。
みなさん、同じようにネイルに付き合ってもらう間の経費は、ネイリストが払うと思います。
あなたがそんなに気を使う必要もないと思いますが。

ネイル用品って、それぞれ、こだわりがあったり、このメーカーしか使わないとか
あるものです。
なので、プレゼントでしたら、
思い切って、ネイル用品以外のものにしてみてはいかがでしょうか?
ネイル用品でしたら、一般の方が購入しようとすると、
一般価格になるので、プロ価格の2倍近くで購入することになるので、
はっきりいってもったいないです。

UVライトも使うジェルによって、必要なワット数があります。
なので、まだ使いたいジェルのメーカーが決まってないようでしたら、
36ワットあれば、ほとんどのジェルは硬化できるので、いいと思います。
安いUVライトは、だいたい9ワットのものが多いのですが、
9ワットでは、使えるジェルが限られてくるので、のちのち使えなくなる可能性があります。

UVライトの、電球の寿命は、全く使わなくても、半年と言われています。
なので、使う予定がないのでしたら、やめておいたほうがいいですよ。
そして、オークションなどに出されているものでしたら、
ライトの寿命が分からないので、気をつけてくださいね。
買ってみたら、1ヶ月持たなかったという事がよくありますので・・・

検定合格するといいですね。
2007/04/08 13:48
AUVライトはいいと思いますよ(*゜ー゜)b
お友達も持っていないようですし、ライト持ってるだけで幅が広がりますし。

けどライトを購入する際の注意点として、ワット数がどのくらいなのか、というのがポイントです。
安いライトは確かに売っていますが、ワット数低めの物が多い気がします。
だいたい目安として、90ワットあれば充分だと思いますが、50ワットなどの低出力な物もありますので、ご注意ください。
低出力でももちろん使えますが、照射時間を長くしなければならないので、使う側としてはちょっとめんどくさいんですよね(^^;)

あとはご予算にもよると思いますが、私は消耗品もらうと嬉しいですね。笑
やっぱり絶対に使うし、助かります。笑

けど道具とかって結構こだわって、ここのメーカーの!みたいに使う方だとなかなか難しいですよね。


あまりいいアドバイスにはなっていないと思いますが、お役に立てれば幸いです。【ネイリスト】
2007/04/08 01:49
おすすめキーワードから探す