Q前髪の上手な立ち上げ方を教えてください。
今は前髪が眉毛より少し長いぐらいで、まだまだ短いのですが、

ドラマの半沢に出てくる 花(上戸彩)のような ちょこっと前髪が立ち上がっていて フワッと流れるような感じに憧れます。
あのような 前髪の根元を 大きくではなく 少し立ち上げる方法を 教えてください。

解決済み1
2013/08/27 09:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアップバングのやり方を簡単に解説させて頂きます。
アップバングと言っても多種多様ですので、今回は前髪だけの説明にしたいと思います。

1.まず、髪の毛をある程度濡らします。湿り気があるくらいで良いと思います。
2.それから、ドライヤーで眉と眉の間、主に眉間辺りの前髪にドライヤーの熱風を当てます。
3.ある程度暖めますと、髪の毛の水気が飛び、乾いた状態で立つと思います。
4.そこで今度は冷風を当てて、髪の毛の根元部分を冷やします。
5・熱してから冷やす事によって、前髪はほぼ固定されるので崩れる確立は少ないと思われます(長さにもよりますが)
6・真ん中は立たせて、両サイドの髪は降ろしておくと、一層オシャレになるかと思われます。

固定をするのには、ドライヤーだけでも十分出来ます。
ただ、ドライヤーだけだと風を受けると崩れてしまう可能性も出てくるので、ワックスでもう少し固定すべきです。
ベリーショートショートヘアの場合はドライヤーとワックスだけで十分です。

質問者様はどうやらショートヘアなので、まぁこんな感じで何とかなると思いますよ^^
2013/08/29 04:23

質問した人からのコメント

とっても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

2013/08/31 22:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル