Q美容師さんなどに質問です(用語)
ローレイヤー って、あまりレイヤーが入ってないということですか?
というか、レイヤーって、おばちゃん達がよく言う、「段」ということで解釈は合っているのでしょうか?
私は、あんまり「段入ってます!」って感じにしたくなくて、でも全然段を入れないんじゃ、ただのおかっぱ頭みたくなると思うので、そこらへんを上手く言葉に出来たらいいなと思っています。希望のスタイルの画像を探していますが、マネキンしか見つかりません(苦笑)
ちなみに、画像のような感じです。この画像はhttp://confetti2008.blog67.fc2.com/blog-category-69.htmlから借りました。他のアングルもあるので、もし回答を頂ける場合は、参考にしてもらえれば嬉しいです。(ミディアムで、ストレートと書かれているスタイルが希望のやつです)

質問画像
解決済み2
2013/08/26 22:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
ローレイヤーは低めに段が入ってるという意味で合ってますよ!
この画像を美容師さんに見せれば大丈夫だと思うんですが、口で説明する時は顔まわりに内巻きにするくらいのレイヤーを入れたいって伝えたら大丈夫だと思います!
後ろは段は入れたくないけど、跳ねないようにして欲しいって伝えるといいと思います。
マネキンの画像でもわかりやすくていいと思います!
2013/08/27 00:00

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2013/09/02 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aレイヤーということの解釈はその解釈で間違っていないと思います。

ローレイヤー”ということになると、前の回答者の方もおっしゃるように髪型の下の方”にのみレイヤーの入った”という意味合いで使われます。

言葉よりも画像のほうが伝わりやすいと思います。
似たようなスタイルたくさんあると思いますよ!
http://www.beauty-box.jp/style/medium/me679/
質問回答画像
2013/08/27 22:47