Q寝癖について
僕は、よく寝癖がつきます。

お風呂上りには、ちゃんと髪を乾かして、ある程度整えてから寝ています。

ですが、僕は寝るときに横向きで寝るので、朝起きると髪が火山のように髪が盛り上がった感じになっています。

横から髪が真ん中に押し上げられ、なかなか直りにくいです。

これを防ぐためにはどうすれば良いでしょうか。

上向きで寝ても、朝起きたら横向きになっていて、寝癖がついています。

また、水やタオルや寝癖直しスプレーもなかなかききません。

どうすれば良いでしょうか…

解決済み5
2007/04/03 15:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A温風で乾かして整えた後に、すぐに冷風で髪全体を冷やすと
寝癖がつきにくくなります。

美容師をしていたのでこの髪の習性を利用していました。
例えばカーラーで巻いて温風をあてて、すぐに冷風で冷やすと
バチっと型がつきます。
なので整えた状態をキープするため冷風で固めてしまおうという考えです。
ぜひおためしください。
これで無理なら毛流や毛質の問題だと思うので
朝シャンプーするしかありません・・・

あとお風呂からあがってすぐに寝ないほうがいいです。
いくらかわかしても若干水分が残っているだけで型がつきやすくなるので。
2007/04/03 16:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aオバサンが夜パーマが崩れないようにするネットがありますけど、
それか、手ぬぐいなどで頭を覆って寝ると少しはいいですよ。
ただ、それ以上に寝相が悪いと中途半端に取れて余計変ですけどね。。
2007/04/03 15:42
A滴るくらいに絞った濡れタオルをレンジでチンします。
すると、あら♪簡単!蒸しタオルのかんせーい!
んで、熱いけど、頭の上さぁ、乗っけて、数分・・・。
おやまぁ!!寝癖が!!!
どうぞ!おためしを・・。
2007/04/03 15:41
A網状のネットをかぶって寝ると寝癖がつきにくくなりますが…
お若い、しかも殿方では見た目あんまり良くないですね(^_^;)

寝癖は毛の根本からバッチリついてしまうので霧吹きで表面を濡らしてもあんまり効果が得られません。
朝起きてシャンプーするのは手間でしょうから、思い切って頭全部をさぶさぶ濡らしてしまうのは如何でしょう。
朝シャン出来ない時に使う手です。 さっぱりするし目も覚めるし寝癖も取れて一石三鳥☆ お試し下さい。
2007/04/03 15:41
A少し早く起きて朝シャワーしましょう。
2007/04/03 15:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す