Qネイルケア☆プッシャーの使い方。
甘皮の処理をする時に使うプッシャーについて質問です。
持っているプッシャーの先端は、一方が平らな形でもう一方がややシャープな形なのですが
どちらをどのように使い分ければ良いのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

解決済み1
2007/04/01 19:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお持ちのプッシャーがこういうカタチ↓のものだとして回答させていただきますね♪

http://www.tsume-uta.com/goods/Container/NFMP01.html

まず、お風呂上りなど甘皮のふやけた状態で、プッシャーの平らなほうを使って甘皮を押し上げます。
甘皮と爪の間にある薄い皮を、シャープなほうで掻き出します。

ただ、シャープなほうで掻き出すときに、爪を傷つけてしまうことがありますので、ご注意を。
シャープなほうを使う代わりに、ガーゼを親指の爪に巻いてこすっても綺麗にとれますよ。

爪で直接カリカリやってとるのは、やはり爪が痛んでしまうので要注意です。

ケアの後は、カサカサしやすいので保湿をおわすれなく。
2007/04/02 14:54

質問した人からのコメント

なーるほど!詳しく教えていただきありがとうございました。 いままでオレンジスティックを使ってたのですが、 これからは難易度高めのプッシャーでがんばりたいと思います。

2007/04/03 19:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す