Qヘアアイロン
最近、縮毛矯正をかけました。 そして、へアアイロンを買い、毎日かけていますが、髪が痛んでしまいました。 髪への負担が少なくてストレートヘアーができるものはありますか?
どこの製品で、なんと言う名前の製品か教えてください。

解決済み4
2007/04/01 15:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヤフオクで、とても評判の良いヘアアイロンがあります。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/100508465

まだ買っていないのですが、お金を貯めて絶対に買うつもりです(^^)/

↓なるほど、そうなんですねー。
じゃあ、「たいへん良い」の評価をしている人全員に、その事実を教えてあげてください。
実際に使ってみて気にいっているようですから、耳を貸さないと思いますが。
2007/04/01 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A他の方も回答されてますが、なぜ縮毛矯正をかけたのに、アイロンを??
通常普通にドライヤーで乾かして、念のためクルクルドライヤーでハネなどを直す程度で十分ではないかと・・・。
縮毛矯正+毎日アイロンでは、どんな人でも痛むと思いますよ。
縮毛矯正を施術後2日間は絶対にシャンプーしないのですが、してませんよね?
最近ということですが、もしかして縮毛矯正を失敗されたのかしら?
2007/04/06 16:57
A縮毛矯正をかけたのにアイロンもしてるんですか(^o^)
通常、縮毛矯正をかけるとシャンプー後、軽く髪を梳いて
ドライヤーでザァ~っと乾かすだけでまっすぐサラサラになりますよ。
とてもアイロンかけようとは思いません。
言いにくいのですが縮毛矯正、失敗のようです。
今はなるべく傷めないようにお風呂でのトリートメントと
乾かす前に洗い流さないトリートメントでケアしてください☆


 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

.
2007/04/03 16:41
A理容師で美容師です。
矯正を掛けたのにストレートアイロンを使う意味がわかりません。
矯正を掛けてあれば洗って乾かせばストレートになるはずですが・・・
出来れば自宅でのストレートアイロンは避けてください、
100度以上の熱で毎回髪をプレスすれば傷みも酷くなりますよ。

234度?電気製品としては規格内なのでしょうが髪に対してとなると
髪の表面が火傷状態になり小さな粒のように白く膨らんで切れちゃいますよ。
我々プロは上限180度以上のアイロンは使いません。髪はタンパク質です、
200度以上と言う事はタンパク質の卵で作る目玉焼きもあっという間に焦げますよ。
髪は硬タンパクですから少々丈夫ですがそれにしても234度は乱暴です。
2007/04/01 16:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す