Qホットカーラーの長さ
巻き髪がしたくて、クレイツのホットカーラーを購入しようと考えているのですが、
ロング用と普通(ロング用じゃない)のがありますよね。
普通のほうはミディアムぐらいの方向けなのでしょうか?
私の髪は胸まであるロングなんですが、
やっぱりロング用を購入すべきですよね?
もし、普通を購入した場合、上手く巻けないんでしょうか?

解決済み1
2007/03/29 00:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそのロング用とかっていうのが実物を見てないからよく分からないんですが、私は普通のロッドのサイズで、巻いてます。巻く場所によって太さが違うだけです。もしロング用っていうのが太さの違いであるなら、長さでロッドを決めないで、望みの巻きの仕上がりでロッドを選んでください。細かいカールが良ければ細いタイプ、ゴージャスな感じの巻きなら太いタイプです。

以前セット専門の美容室で働いていて、自分でも巻き髪を作っているんですが、普通のロッドの大きさで全然巻けます。ロッドの幅と同じ位だけ髪をとって、毛先からきつめに。ロングであれば、熱が伝わりにくくなる場合もあるので、引っ張る感じで巻き付けていくと良いですよ。

ここまで書いて思ったんですが、もしかしてロッドの長さが長いやつがロング用なのかなと思いました。あれだったら、ロング用で良いと思います。
ただ、ゆるゆるカール程度で良いなら良いんですが、はっきりとしたカールが欲しいとか、ボリュームが欲しいっていう場合は、根元まで巻いて止めた方がきれいで確実なので、ケースバイケースですね。

あんまり参考になってませんが、どういうカールにしたいかで、ロッドの購入を検討されてみては如何でしょうか。因みに私は腰までのロングで、毎日巻くのに四苦八苦です。
2007/03/29 04:26

質問した人からのコメント

太さは変わらず長さが違うだけなので、ロング用にしました。 ありがとうございました。

2007/03/31 11:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す