Qリーゼントにするさい、
アイパーをかけたのですが、横を上手くつぶせません、イメージとしては湘南純愛組!の鬼塚のようなリーゼントで、両サイドを思いっきりつぶしたようなスタイルです!
髪の量が多く一本一本が太いので、どうしてもサイドが浮いてしまいます、しっかり、濡らしてからドライヤーで乾かしながら潰していますさらにポマードで固めているのに全く潰れません、なにかコツはあるでしょうか?!

解決済み1
2013/08/05 13:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアイパーをかけたら、濡れた状態でも櫛やブラシを入れれば形が出来ます。
ドライヤーの必要もありません。
軽くポマードを付けたり、スプレーをかけるだけです。
ドライヤーで乾かす場合は下を向いて、前髪をたらしながら毛先を後ろに流します。
横は当然軽くポマードをつけただけでピッタリ寝ます。
理容師のアイパーの腕が未熟だったのでしょう。

私の店に来るお客さん曰く。
理容師の腕前にはトンデモナイほどの差があるそうです。

補足:
リーゼントが流行の時でも、完璧なアイパーをかけることの出来た床屋はなかなかいませんでした。
私の場合は修行は渋谷にいましたが、
昭和49年の21歳の時から飽きるほど毎日毎日何人もやった髪型です。
修行を終えて地方の実家に帰ったら、今度は地方で大フィーバーです。
30代前半まで数え切れないほどやったのがリーゼントです。
ほとんどセットの手間が掛からないようにするためにアイパーを掛けます。
濡れても乾いても掛かりの強さはほとんど同じです。
軽くポマードをつけて自然乾燥でもキチンと寝て形が出ます。
この濡れても乾いても掛の強さが同じというアイパーを掛けれる理容師は少ないかもしれません。
近くでしたら私が完璧なアイパーを掛けてあげたかったね。
質問回答画像
2013/08/05 23:26

質問した人からのコメント

ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 自分も、あなたにやっていただきたかったです(;_;) 自分は茨城県南なんですが、パーマが県で有名な所が遠くて結局近くのところを探しています(;_;) やはり、もとのアイパーの問題だったんですね、髪がダメじゃないことをしって希望を持てました! 回答ありがとうございます!✨

2013/08/06 21:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル