Q
編み込みエクステを付けていますが、シールエクステに切り替えたいな、と思ったんですが…
シールエクステのメリット、デメリットを教えて頂きたいですm(__)m

(料金や付ける量など…)
ちなみにそんなに長さはいらないので、今付けてるのは長いエクステを2つ折りにして付けています。かゆみと痛さが出てきたんですが、時期的にも外すべきですか?(赤みなどはないです)

乱文かつ長々とすみませんm(__)m
ご回答お願いしますm(__)m

解決済み1
2013/07/18 03:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A
こんにちは(^^)

シールエクステのメリットデメリットですが、あくまで私個人の見解ですので、そこだけご了承下さいね(;^ω^)

メリットはシールエクステ前髪や、表面からメッシュを入れたい方には向いています。編み込みと違って目立ちにくいからです。あとはメッシュの幅が広く入れられます。シールエクステの一番のメリットは、編み目がないのでボコボコしない事だと思います。

デメリットとしては、ボリュームを出したい時、編み込みのように2つ折りなどでつけられないので、相当な本数が必要になります。それから、ヘアアレンジをする時、地毛とのつなぎ目が編み込み程自由に動かないので、三つ編み等のアレンジがしにくいです。

そして、後のデメリットはお店次第になってくるとは思いますが、地毛を挟んでシールで貼り付けているので、やはり抜けやすい。
料金や量もお店によって違うと思いますが、量が結構必要になるので、つけ放題で足りず、つけたしていって料金が上がることもよくあるそうです。
シールエクステを経験したことのあるお客様からよく聞く話です。ですが、お店によってきちんととれにくくつけて下さる所もあるでしょうし、足りる量でのつけ放題料金を提示してくれている所もあるでしょう。

今の髪型にもよりますが、編み込みで120gあれば大体の方は馴染むので、シールエクステでもそのぐらいの量をつけてくれるお店であれば大丈夫だと思いますよ。

お店を選ぶ際、もしくはエクステをつける際に、どのくらいの量が必要でどのくらいの料金がかかるかの確認をきちんとした方がいいと思います。

取れやすい等は口コミや、つけなおしてくれる期間があるか等を参考にしてみるといいと思います。


今のエクステを外すべきかどうかですが、かゆみは仕方がないのですが、痛みが出てきているのなら外した方がいいと思います。頭皮に負担になっているのかもしれません。全体的の痛みではなく、1か所であればそれだけ外せば平気ですが……。もしエクステをつけて2ヶ月以上経っているのであれば、全て外した方がいいかと思います。


長々と書いてすみません(;´Д`)こんな回答で参考になりましたでしょうか(;^ω^)少しでも参考になれば嬉しいです。

編み込みでも、シールでも、エクステを楽しんでください(´▽`)
2013/07/19 12:52

質問した人からのコメント

ありがとうございますm(__)m いろいろ調べてみたいと思います。 回答お勉強になりました! ちなみに付けて2、3週間くらいですが、前回付けた編み込みが2ヶ月くらい付いてました。取って2、3日で今の編み込みエクステに変えました。 この回答を見て何かあればメッセージ飛ばしていただけるとありがたいです(>_<)

2013/07/19 16:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル