Q髪ってカラーリングとパーマってどっちが先ですか? ちなみにヘナで染める場合もどぅ
髪ってカラーリングとパーマってどっちが先ですか? 
ちなみにヘナで染める場合もどぅですか?

解決済み5
2007/03/13 19:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です

パーマが先になります。簡単に書きますが、パーマ液でカラーの色が変色・退色を起こします。
ヘナを使用することによりパーマのかかりが悪くなるので尚更です。

余談ですが、個人的に現在よほどのアレルギーが無い限りヘナを使用する理由は無いと思っています。
ヘナについては参考URLをどうぞ!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128005572
2007/03/13 21:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A髪の毛をいためたくないのならカラーリングもパーマもやめた方がいいのですが。
どちらも合成化学物質配合で皮膚を通して体に浸透してきますよ。

ヘナはいいですよ。
どうしてもというのならパーマしてヘナの順がいいのかも。
ヘナは髪にハリが出てしまうのでパーマがかかりにくくなってしまいます。

ヘナを選ぶとき美容院でやっているヘナは早く染まるようにジアミンが入っているのでやめた方がいいです。高いし・・・。

市販のもので信頼できるヘナ(これが難しいんですが)を購入して欲しいですね。
ちなみにヘナは
○オレンジにしか染まりません。
○染まりあがるのに2時間くらいかかります。

ジアミンなど合成化学物質入りのヘナは、
×ブラックやダークブラウンや黄色に染まる
×早く染まる

と記述されています。ヘナが良くないと思われる原因はこれらのジアミン入りのヘナのせいです。純粋にヘンナという植物の葉を粉末にしたものが本来のヘナなので体に悪いわけがありません。

インドではジアミンが入っていないヘナは無いと言われるほど品質が悪いそうです。だからヘンナの葉を買い付けて自社工場で粉末にしているというヘナでないと安心して使えないんですよー。

ナイアード(ネットやハンズやロフトなどで購入可)やヘナ遊(ネットで購入)などを私は使っています。
色々調べてみて納得のいくヘナを見つけて欲しいです。
2007/03/19 15:14
A使用する薬剤により異なります。ほとんどの薬剤は、パーマが先ですが、中にはカラーをしてからパーマと言う薬剤もあります。これも時代の変化ですね。
2007/03/14 18:24
Aパーマが先です。 カラーからだとパーマ液で色が褪色してしまいます。
せっかくキレイな色を残したいのであればパーマが優先でしょう。
しかもヘナですとパーマもかかりにくくなります。
2007/03/13 20:37
Aパーマです
カラーが先だと色落ちします
2007/03/13 19:55