Q今度マニパニを購入しようと思うのですが、目標の染め上がりはアッシュグリーンかアッシュグレージュです。
どの色を組み合わせれば上記カラーがつくれますか?
補色など難しいので詳しく教えていただけると助かります
現在の髪色は以前入れた暗いアッシュブラウンが落ちて(市販の染め粉で染めました)かなり赤みの出た少しだけ明るい茶色です。
もともと赤みの出る髪質です。(市販の染め粉ばかり使っているのでかなり傷んでる&色が抜けるのが早いです。参考までに)
仕事柄あまり明るい色や奇抜な色にはできないのですがどうしても赤みを消して少し明るめのアッシュグリーンまたはアッシュグレージュにしたくて、どうせ色が抜けるのが早いので(トリートメントで薄めるとさらに退色が早いようなので少し薄めて使おうと思っています)最終的に色が落ちることと、数日休みを取って旅行に行くその間にきちんとカラーが出ていれば大丈夫ということを前提で染めたいと思っています。
なのでブリーチはする予定はありません。

補色等詳しい方がいましたら回答していただきたいです。
よろしくお願いいたします。
画像のようなカラーか、もう少しだけ緑がかったカラーが理想です。

質問画像
解決済み1
2013/07/03 01:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販のカラーを使い続けている状態で、この色を作るのは、美容師でも難しいです。
もし本当にこの色にしたいのなら、
赤味(メラニンの色)が削れる明るさまでトーンアップして、赤の補色のマット(グリーン)系の色をかぶせるのが一番シンプルだと思います。
レベル設定や、色の彩度など、繊細になってくるので、お店でお願いした方が良いと思われますよ!
マニックパニックは発色がとても良いですが、マニキュアなので、やはりブリーチをした状態でないと色が入りません。
旅行のモチベーションを上げるためにもヘアースタイルはかなり重要ですよね(*゚▽゚*)
ダブルカラー後のホームケア、色が落ちてきた場合の再カラー代など、後の事もしっかり考えて決めた方が良いと思います!
2013/07/03 05:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル