Q自分は髪の毛の色が茶髪とまではいかないのですが、茶色なんです。
それなのに、眉はなぜが真っ黒なので、学校の頭髪検査の時などにも染めてるといわれ、人生で初、髪を黒く染めたんですが、騒然茶髪が生えてきます


季節によっても髪の色は多少変わりますが、髪の毛と眉毛の色の違いは一目瞭然です。
これはもう体質というものなのでしょうか?
病気とかではないですよね?

回答よろしくお願いします(´・_・`)

解決済み2
2013/07/01 02:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそんなに茶色なら、小さい頃から茶髪だったのではありませんか?
親が小さい頃のアルバム持って学校に文句言いに行けば一発ですよ。
それでもごねる教師はごねますが…。
高校時代の友人に、祖母がハーフで親が家族写真を持って怒鳴りこんだ人がいましたが、校長と教頭が納得したのに担任が納得せずもめていました。地毛とか関係ないとにかく染めろとかなんとか
親が「わざわざ染めさせるということはその分の経費を学校側が出していただけるわけですよね?学校側のワガママなんだから必要経費ですよね?」と言ったらピタッと止まったそうですが(笑)

季節によって変わるということは、紫外線に弱いんじゃないかと思いますが…。
眉毛に紫外線は当たりにくいですからね。
2013/07/01 07:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A生まれつきなので仕方がないと思います。私も地毛が茶色ですが、眉毛は黒いです。今は髪の毛も茶色に染めるついでに眉毛も染めてます。

地毛が茶色であることを親から学校側にいってもらった方がいいと思います。私も学生のころ、頭髪検査で引っ掛かり黒染めさせられました。しかし、親が学校側に地毛が茶色なんですと言ったところ、引っ掛からなくなりました。学校によって違うと思いますが(^^;
2013/07/01 02:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す