Qヘナカラーは染まりますか?どれくらいもつのでしょうか?又粉を水に溶かして染めるん
ヘナカラーは染まりますか?どれくらいもつのでしょうか?又粉を水に溶かして染めるんでしょうか?わからないことだらけなのでなんでもよいのでヘナについて教えてください。セルフカラーしたいと思っています。

解決済み1
2007/03/01 21:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒い髪の色を明るくするのは無理です。
ただ、外など明るい場所では髪がオレンジ、赤にひかります。
白髪だとオレンジ色、赤に染まります。1度でしっかり染まるのではないので何度もする必要があります。ヘナ100パーセントのものなら 極端な話、1日に何度もヘナをしても大丈夫です。ヘナに他の成分が添加しているものはダークブラウン色・黒などあるそうです(吸収が早い)
基本はぬるま湯で溶くのですが、髪質感、若干の色味の変化を求めて、卵黄・ホホバ油・ゴマ油・紅茶・コーヒー・ヨーグルトなどの混ぜ物をする場合があります。鉄鍋にヘナ溶液をつくり一晩それを寝かすと茶色に染まると聞きますが、実際の効果は?
100パーセントヘナの場合は髪に吸収するのにすごく時間がかかるので 夜寝る前に髪に塗り、次の朝に洗い流す「寝ヘナ」という方法があります。この方法でヘナをすると天使の輪ができるほど
髪がツルツルになります。地肌もとても元気になります。
美容院などでやっている短時間でできるヘナは ヘナに化学物質を混ぜているそうです。
ヘナの大きな問題点はニオイだと思います。ニオイは「新しい畳」「草餅」「おにぎり」のニオイに
似ていますが、それに人の体臭が混ざると臭いようです。
洗ってもなかなかニオイはとれません。
ヘナをしているとパーマがきれいにできない場合が多いようです。ウエーブしっかり出すため
パーマの薬剤を長い時間つけられて髪がボロボロになってしまったというのはよくある話です。
2007/03/01 21:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル