Q床屋でビーバップハイスクールの加藤ヒロシのリーゼントにしてほしいと頼んだら、「君の髪の生え方(向き)違うからできない、昔の人と頭の形が違うからできない。セットが大変で素人にはムリだ
」と言われてしまいました。本当に、髪の生え方や、頭の形でできないものなのでしょうか?!また、セットが大変というのはどれくらい大変なのか?!
回答をお願いいたします!

補足

結局今回は違うリーゼントにしてしまいましたが、八千円近く失った上に納得がいかない髪型で、とても悔しいです(;_;)

解決済み2
2013/06/23 15:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A全然余裕で出来ますよ
ただ、素人が自分でやるのは難しいかもですね
ブローでセットするのが前提ですので
リーゼントも色々あり、それぞれ違いはありますが前にTVで高橋ジョージがブローしていました
youtubeなどで見れるかもしれないので探して見てください
ブロー時間は大体30分くらいでしょうかね
2013/06/23 15:39

質問した人からのコメント

お二人ともとても参考になりました!初めての質問だったので、専門の方をベストアンサーにさせていただきました! 難しいとはいえお二人の言葉から希望が湧いたので!髪が伸びたら、今度はちがう床屋でチャレンジしたいと思います✌ありがとうございました!✨

2013/06/23 15:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A素人の回答です。

頭の形についてはわかりませんが

何となくですが 人生の先輩方の方が髪の毛がしっかりしてこしがあるように感じます。

実際、同じ日本人でもパーマのかかり具合とか カラーの色の入り具合が違いますから 納得出来ますね。

そして髪型によっては素人がやるのと美容師(理容師)さんがやるのは違いますね。

美容院でカットしてもらいセットしてもらったのと
自分でセットするのじゃぜんぜん違います。
(細かく言うとボリュームが上手く出ないとか)

ちなみに、髪質の違いは 日本人と外国人でも違うみたいです。

前に外タレさんの切りぬきを持って美容院に行ったところ「外国の人と髪質が違うので思い通りにならないと思う」と言われたことがあります。
2013/06/23 15:40
おすすめキーワードから探す