Q初心者でも簡単にできるヘアアレンジ
夜会巻きが一番簡単なのでしょうか?
他にも簡単にできるヘアアレンジってありますか?

解決済み1
2007/02/26 22:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aたくさんありますよ。

http://www.complex-biz.com/complexbiz/arrange/index.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/user/arrangeomake01.htm
http://www.bidders.co.jp/user/2543997/hair-arrange/

などなど・・夜会巻きもとても素敵です。ただ夜会巻きに適している髪の長さがあるのも事実です。
夜会巻きが妙に大きくなってしまう方や、反対に夜会巻きが出来ない短すぎる方がいるのも
現実なので、夜会巻きだけがアレンジ方法として簡単と言う訳ではありませんよ。

上記のURLの他に文字で表すアレンジ方法としては・・セミロングの髪と仮定してですが・・
◎まず両耳の真後ろの上の髪だけをなるべく高い位置でポニーテールにします。
(その際、残りの下の髪はバレッタ等で完全に留めておいて下さい)
◎次に残りの下全ての髪を、先にポニーテールしている部分と合わせて、それより高い位置で
ポニーテールを造ります。(要するにポニーテールを二段作る訳です)
◎ポニーテールにする前にミストを使用される事をお薦めします。
◎ポニーテールの位置が多少低くてもゴムが見えても大丈夫です。ポニーテールにした髪に軽く
ミストを付け、全ての髪をとにかく連続で同じ方向にねじっていきます。
◎ねじってねじり上げていると、必ずお団子の様に仕上がって来ますので後ろ鏡で見ながら
一番先をピンで留めて下さい。
◎ピンだけだと、シャギー等が入っている髪型だと崩れる可能性がありますので髪を留める小さな
洗濯ばさみの様な髪留めを使用します(150円位で売っている挟む形の物です)
◎後ろ鏡を使用しながら、お団子の位置を合わせて髪留めで周囲を留めていきます。
(髪留めは同じ色を全て使用して下さい。茶色系が一番目立ちません)

★ピンと違い、小さな洗濯ばさみの様な髪留めは少々動いても髪形が崩れる事がありません。

◎そのまま大きなバレッタを付けられても良いですし、もう少しアレンジを加えたいのならその上に
ウィッグを付けられても素敵ですよ。

一人で髪を結うのは、結構面倒だと思われがちですが、やってみると出来るものです。
是非頑張って下さいね。URLが参考になれば・・と思っております。
2007/02/27 02:47

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございます!とってもウレシイです。 頑張って練習してみます♪

2007/03/01 20:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル